風の時代
緊急事態宣言とは単に飲食店を中心とした時短営業宣言だったといえませんかね?(笑)
いずれにせよ、関西の陽性者数、特に京都は減少しているのは事実です。ただ3月、本来であれば歓送迎会シーズンとも言えますが、完全に心を許すには少々早いかも…というのが正直なところですね♪
おはようございます。個人的なことですが仕事の流れは悪くないです♪悪くないという表現は継続案件と新規案件のバランスがよいのですが数字的には大きく伸びているわけではないので、今が大事かな、という判断です。今日も明日も休んでられませんね♪今日も読んでいただきありがとうございます。
地の時代から風の時代へ
先日御金神社で購入したお守り
こっちの方が使い勝手いいけど(笑)
こういった小物一つでテンションが変わるってのは人間だけですね(笑)
ところで先日仕事の打ち合わせで色々と話をさせていただいている中で2021年は「風の時代」だというお話を聞きました。ん?風の時代??何ですか??と。ググってみるとすぐに「風の時代」が変換されます。なるほど、僕が知らなかっただけかと(笑)天体には全く詳しくないですが、時代の転機であるということです。まぁ今でいえばコロナが収束に向かい、新しい常識が生まれるということかもしれません。
天秤座は風の星座
火・水・地・風のエレメントそれぞれの星座がこれ。
【火の星座】牡牛座・獅子座・射手座
【水の星座】蟹座・蠍座・魚座
【地の星座】牡牛座・乙女座・山羊座
【風の星座】双子座・天秤座・水瓶座
僕10月生まれの天秤座なんですね。風の時代へ合ってますやん(笑)ちなみに天秤座は聖闘士星矢という漫画では黄金聖闘士で最強の部類なんですね(笑)
ただ確かに時代の変化、ニューノーマルとでもいいますか、今年は昨年ひたすら我慢しかなかった1年でしたが、今年はその我慢を経てこちらからコロナに立ち向かう1年かもしれません。その中でも「横のつながりを大事にする」というセンテンス。これさらに重要かと思ってます。
仕事は紹介メイン
僕の仕事は印刷デザイン業。正直特にデザインが突出して上手なわけではありません(笑)レスポンスが早い、というのをメリットにはしてますが、全部がそーではない事実もあります(笑)人付き合いだってさほど上手ではないでしょう。ただ現実にお仕事はほぼ9割以上紹介です。自分で営業することはありません。紐解くと僕は運がいいということいつも考えが落ち着きます(笑)いや、まぁそれも多少ありますが、周囲の人に恵まれているということは少なからず僕の普段の行いがカケラでも認めてもらえているとも言えます(ポジティブ笑)
つまり、このスタンスは間違いではない。ここをより煮詰める、先ほど言いました「横のつながり」これが風の時代に重要な土台であるならば、今のお客様、そしてこれからのお客様との連携をさらに密にするべきではないかと。まっ言ってみれば目の前の仕事を200%真剣にやる、ってことですかね♪
価値観が変わっても横の鎖が頑丈につながっているのであれば、そー簡単に千切れることはないと思います。こんな時代だからこそ鎖を二重三重にして強固にするのが今年かと思ってます。
懇親会など顔合わせる機会は今年も少ないかと思いますが、それこそ新しいコミュニケーションを目指してもいいかな、と思います。今年は脳みそのシワ増えそうだわ(笑)
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。