長男の帰省〜交流事業を無事終えて〜

先週の21日から23日までは長男が勤め先の埼玉から帰省しておりました。

流れとしては21日に長男の会社が京都研修があって、そのついでに戻ってきた、という感じです。

となれば次男もバイト調整して舞鶴帰ってきますよね?(笑)

ただ帰ってきたのは良いですが、僕が所属する団体の大きな事業があってそれどころじゃなかったのも事実だった先週でした。時系列でお話しします。

会員交流事業

僕は今年卒業である舞鶴商工会議所青年部という団体の今年は委員長をしております。

その中の事業の一つに「会員交流事業」というものがありまして、その事業が先週の6月21日にありました。

内容は舞鶴の青年経済人の団体の皆さんに集まっていただき交流をしよう、という内容でしたが、なかなか一筋縄ではいかない準備でこの週は仕事になりませんでした(笑)

趣旨説明をしている委員長(僕です笑)

最後の集合写真…ん???

なんと嫁さんが同会場に(笑)

僕は舞鶴商工会議所青年部に在籍、嫁さんはまた違うほくと鵬信会という、昨年僕が卒業した会に在籍しています

まぁ会場では僕は嫁さんに塩対応でしたけどね(笑)これもネタですわ。

とまぁこんな感じで長男が帰省していましたが、時間もなく久しぶりの再会も僕が家に帰ったのは0時でしたからね(笑)嫁さんは一足先に帰宅し、長男と次男とたくさん話をしたようです♪

飲み会

22日の土曜日は僕は少し仕事をして、長男は嫁さんと猫の病院へ。もともと長男の飼い猫を今、埼玉の寮生活なので預かっているだけですから、いつかは返します(笑)

その猫と久しぶりに寝たいから帰省した、といっても過言じゃないらしいです。

で夜は居酒屋に飲みに行きました。息子との飲むって父親の楽しみの一つなんですよねー(次男はまだ19歳なのでダメー)

グイグイ酎ハイを飲む長男、若いね(笑)

ちなみに僕は痛風がまだ完治していないので、ただいま絶賛アルコール禁止中です(笑)

とりあえず1ヶ月アルコールやめようと思っています。だから運転手なのです♪ハンドルキーパーもいいっすね

おごってもらう

23日は埼玉に戻る、ということで、新幹線の時間までご飯でも食べよう、と。

で長男が初給料で焼肉を奢ってくれる、ということで昼は焼肉でした。

こんな嬉しいことはないですね♪僕はあいかわらずドリンクはお茶ですけど(笑)

社会人として初給料ってのはお世話になった人にお礼する…僕、両親になんかしたかな??(笑)あー、でもなんか買ったような記憶もあるなー。

親父はお酒だったと思うけど、おかんは全く覚えてないわ(笑)

話は変わりますが、次男がとんでもない高価なブレスレットしていたので、聞いてみたら6万円?するグッチのブレスレット(笑)アルバイトで購入したらしいです。

僕がつけてみたらピッタリ(笑)

グッチなんて何一つ持ってないわ!!(笑)こいつ欲しいものがある時は迷わず購入するから凄いわ。普通なんか躊躇するやろ(笑)

とはいえ楽しい久しぶりの家族タイムでした。

そういえばこいつ、長男が帰ってきたらやっぱり覚えてたな…(笑)

猫って結構忘れやすくて2ヶ月半離れたらもう長男のこと忘れていると思ったけどな(笑)ベッタリでした。

で今はまた戻って僕の仕事の邪魔をする猫になりました。

次みんなが集まるのは正月かな…楽しみ♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。