気分が変わる家のリフォーム

新しい洗面化粧台になりました♪

なんか歯磨きするのもテンション上がります。人間って単純ですね(笑)


おはようございます。昨日は嫁さんの誕生日でしたが、夜は会議&懇親会と出ておりました(笑)いや今週は今日の夜も予定があり1日も家で夜ご飯食べてないですね。不満が爆発する前にケアしましょう♪今日も読んでいただきありがとうございます。


毎年家の何かが壊れる

最初に新しい洗面化粧台になった、と言いましたが、必然のリフォームです(笑)そもそもなぜか数年前からお湯がでずらくなってて、また化粧台の下部に水が溜まるようになってきて「これ洗面の部屋自体が水浸しになるんじゃないの?」と嫁さんと話して、もう新しいのにしよう、と決断しました。

僕の家は新築から約18年になります。次男が生まれた時に建てました。ですから次男の年齢と同じなんですね。

家はもちろん建築した会社や規模にもよると思いますが、やっぱ劣化していきますよねー。

ここ数年でトイレ、玄関ブロック、境界ブロックなどなど。まぁあとは壊れたわけではないけど、サイドに物干しの屋根と去年はカーポート。で今回洗面化粧台。まぁ新築時よりだいぶ変わってます。

やっぱ家族4人で生活していけば当たり前のように劣化していくもんです。

さすがに進化している水回り

で、今回お願いした洗面化粧台はカタログを最初に見ただけでもかっこいい(笑)

洗い場がめっちゃ広くて使いやすくなってるし、鏡面の裏に収納スペースがある。まぁ18年前の新築の時に最新の洗面化粧台にしたわけではないが(笑)すごく進化していて、単純に洗面スペースが進化した感じがします♪あ、ちなみに洗濯機も去年壊れて買い替えたんだった(笑)電化製品もここ数年で入れ替えしてるな…

最初にリフォームなんて大きなタイトルをつけましたが、まぁ部分部分の入れ替えみたいな感じです。

ただ今後夫婦2人だけになったら、1階は壁全部ぶちぬいて、ワンフロアにしたいですね。まぁ息子らに進学に関わるお金が必要じゃなくなってからになりますが…(笑)

小スペースのリフォームでもテンションが上がる

まぁ何でも新しいものは最初のうちテンションが上がると思いますが、家もちょっとでも変えると気分が変わるもの、何なら生活の流れも良くなる感じもしますね。

トイレが暖房便座とウォシュレットになっただけでリッチな気分になったし(新築時はノーマル笑)、物干し屋根つけて自転車濡れなくなって洗濯物が雨の日でも干せるのも満足感あったし、去年のカーポートなんて、設置したすぐに数年ぶりの大雪(笑)不謹慎ですが「やってよかった〜」って思いました。

っていうか元々家建てる時にしっかり考えとけ、って話ですが(笑)まぁ適当でしたね。ほとんど口出ししてないし。

ただ可能性として先ほどもいいましたが、2人の生活になる確率はかなり高いので、こんな小さな家でも多少スペースは余ってきます。ちょっとずつ断捨離していって、人生100年と捉えるなら、もう少しこの土地で頑張れるようにケアしていきたいですね♪

今朝も仕事部屋をちょっと整頓しよっと♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


舞ventの代表として仕事関連のブログも書いています→舞ventの仕事ブログはこちら