憧れの存在は両親

いやーすごいっすね、松山マスターズ制覇♪

池江選手といい明るいニュースが続きます♪

僕も少々ゴルフかじってますので(笑)偉大さはおこがましいですが理解のカケラぐらいはできています。おめでとうございます。

おはようございます。今朝は雨。でも気温は高め。どちらかというと梅雨っぽい。去年は今頃「来年には収束に向かっているだろう」と思っていたコロナが…止まない雨はない。確かにそうなんですが、止みそうな気配すら感じられないのは人為的なもの?コロナ自体の脅威??いずにしても子供世代には迷惑かけたくありませんので、大人がしっかり決めれれたルールを守りましょう。今日も読んでいただきありがとうございます。

未来に続く希望

昨日はネットニュースやテレビでも何回も優勝シーン見ました(笑)単純に気分いいですからねー。見ている方がこんなに気分いいのですから本人または関係者の気持ちを考えたら言わずもがなですね♪

「今見ている子供たちと、5年後、10年後に戦えるなら幸せ」インタビューにはこのような文言が。いやこれ希望持てますし、なんかパーーーーっと明るい光が見えるような感じが僕でもしました。本来ならこういった光がコロナで見えたらいいんですけど(笑)

憧れって誰?何?

思えば僕も小学校の頃はサッカー少年だったので(短期間笑)当時のマラドーナには憧れましたね。小学校の図工の時間に「マラドーナ」って彫った本箱作ってましたから。まぁ単純にアニメのキャプテン翼の影響からサッカーはやり始めたんですけど(笑)ドライブシュートに憧れてね。でも一瞬ですがサッカーが好きで毎日サッカーボールは友達、なんてしてましたからね。残念ながら中学校はサッカークラブがなかったんですよ…そこからテニスへ(笑)

今となっては両親が憧れ

そこからたくさんスポーツもしましたけど、憧れ…というイメージを持つ人はいなくて、そのまま社会にでて現在に至ります。社会にでてから周囲に仕事で「すげーなぁ」という尊敬する先輩後輩はたくさんいますけど、憧れ…というとちょっとニュアンスが違う。やっぱ今長男を大学に送り出し、子供としてあと数年すれば成人する息子2人育てながら思うのは両親に対する「憧れ」ですかね。

うちの両親は僕を大学に、妹を専門学校に送り出しました。ともに大阪ですが、仕送りもしっかりしていただき、決して当時裕福な仕事状況ではなかったと思いますが、なんの苦労もなく4年間大学通わせていただいたのは、これ今となってわかることなんです(笑)当時はありがたみをほんの少しだけ感じていたぐらいですから(笑)親となってわかる、と言い換えてもいいですね♪

そもそも僕自身、妹もそうだと思いますが、めっちゃ苦労した…なんてことは感じたことないんですよ。ほぼ自由に進学についても就職についてもさせてもらい、後ろから支えてもらった…て感じですね。またこれは当時はそんな理解なかったですけど(笑)親のことを悪く?というか毛嫌い?する人もいると思いますが、単純に今現在自分がここに存在することは、200%親のおかげだと思ってます。自分の力でなし得たことはカケラもない。支え合っての自分です。あ、何回も言いますけど、今やっと気づいた感じです(笑)

息子ら2人も多少僕や嫁さん(親)に感謝していると思いますが、本当に意味で気づくのは自分が家庭を持ち、同じような境遇になってから…かもしれませんね。

あ…両親の顔でも今日見に行こっと♪今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。