今年も笑顔満載の1年に♪

新年明けましておめでとうございます。昨日まで大阪の長男宅にて家族は正月を過ごしました♪

僕、嫁さん、長男、次男、犬、猫(笑)

1日の夜から昨日の夜まで2日間ですね。また今週末に舞鶴の成人式に参加するので会いますけど(笑)

おはようございます。本日から仕事始めです。午前中ポスティング、午後から事務&編集作業ですね。曜日に関わらず毎年4日を仕事始めとしております。今年もよろしくお願い致します。

年末年始のご報告

年末年始は先ほど言いました通りに正月は大阪の長男宅で過ごしました。大晦日は舞鶴でだらだらしてましたね。

2日は大阪天満宮まで初詣。次男が大学受験を目指していおりますので、学問に関するお参りを多めに今年はしたいと思っております。その後は僕ら家族はお決まりでボーリングをしてまいりました。そして夜は麻雀大会です(笑)

初めて行きました
思ったほど多くなくて良かった
おみくじ

昨日のお昼は長男がどうしても一緒に行きたいという地元で人気のラーメン屋さんへ。鶏白湯のラーメンでいつも行列ができているラーメン屋さんということ。席は全部で10席のみ。確かに美味しかったです。

ということで昨日の深夜に帰宅したらまた雪国でした(笑)大阪暖房なくても部屋で過ごせるくらいだったのに、帰ってきたら家がひんやりしてて、とても暖房なしなんて無理っすね。

笑顔満載な1年に

今年は地元異業種の会の会長を努めます。とても大きな役割です。会長の所信は「笑顔満載」としました。あらゆる関わる人に笑顔満載の日々が伝わるように自分も楽しみたいというい願いを込めた所信です。

もともと物事を深く考えないタイプ(笑)ですが、そんな僕でも多少行き詰まった時は余裕がない時があります。嫁さんにも強く当たる時もあるんです(逆ギレされますけど笑)ただそんな時こそちょっと深呼吸をして笑顔になれるような人間でありたいですね♪

極論を言えば、たとえ仕事がとてもできる人で笑顔がない人より、仕事が要領を得ない人でも笑顔がたくさんある人を方を信頼しますね。もっとわかりやすく言えば笑顔でバカなことが出来る人がいいっすね♪もちろん僕自身もそういったバカになりたいです(笑)

今年1年は今まで以上にどれだけバカになれるか、そのバカで一人でも笑顔になれる人がいたら最高ですね♪

こんなバカにお付き合いよろしくお願い致します。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。