49歳の誕生日を終えて〜新しいチャレンジ〜

遅ればせながらのご報告ですが10月17日に誕生日を迎え、49歳になりました。

身体的にはかなり元気です。ちょっと太ってるだけ(笑)

そういえばその誕生日の前日に市の集団検診に行ったのですが、身長が縮んでいたのがショックでした(笑)

0.数ミリですが、気持ち計測の時に背伸びすればよかった…と悔やんでます(笑)

とはいえ、それ以外は健康だということであらためて丈夫なカラダに産んでくれた両親に感謝であります。

この年になると身体が悲鳴をあげることも多いと思いますが、視力もバッチリ2.0なんで(笑)老眼なんてどこ吹く風です♪

大阪でお祝い

誕生日は10月17日なんですが、今年の17日は平日の火曜日でした。

どうやら家族が内緒で、というかバレバレなんですが(笑)10月15日の日曜日にパーティーを企画していたようです。

前日は0時過ぎまで飲んでいたので(ということは当日か笑)すげー眠たかったのですが、最近は朝早く起きてしまう病というおじいちゃんのような生活をしているので、どうしても5時過ぎに目が覚めます。

家族が集まる、ということですが、ブログを普段読んでいらっしゃる方はわかると思いますが、大学進学で長男が東大阪市在住、次男が宝塚市在住のために祝い拠点をどこにするか、ということですが、長男が猫を飼っているので、猫一匹ぼっちがかわいそうなので、東大阪に集まることになりました。

朝一で次男を宝塚まで迎えに行きました。そして僕、嫁さん、次男で大阪にいる長男宅へ。

なんだかんだ最近2週間に1回は集まっているので(笑)全然感動はありません♪

食事は決まって近くのワンカルビへ♪

いつもは私のお会計ですが、誕生日は奢ってもらいました(笑)

そして次男の要望で決まってボーリング。

なんと!また200オーバー!!いい誕生日だ♪

こちらもいつも僕のお会計なんですが、奢ってもらいました(笑)

恒例の健康ランドへ

家族が集まるとどうしても夜遅くなってしまいます。

長男の家の近くに24時間の健康ランドがありますので、いつもここでお風呂とサウナを入ってから舞鶴まで帰ります。

帰ったらすぐ寝れるし(笑)

結局風呂をゆっくり入ってたら20時くらいに。次男が「お腹すいた」とか言うので、昼から焼肉でお腹すいてないのにスシローへ(笑)

次男以外は「もう食えねー」状態でしたが、次男は普通にバクバク食べる。こいつアホやな(笑)でここはさすがに僕会計。

その後食材買い物とか言うので結局僕会計でたらふく買い物をする(笑)

で、もう帰る、ということで長男と長男の猫にバイバイしてから次男を宝塚まで送迎。東大阪から夜なら30分くらいです。

とはいえ、もう22時くらい。

誕生日祝いということで嫁さんに運転してもらい、僕は横で爆睡(笑)舞鶴に着いたら0時過ぎ。

 

ただ…気持ちが嬉しいですね

誕生日当日

前々日祝いをしてもらったけど、当日は嫁さんがケーキを購入♪

今年3月に逝去した愛犬プリンのケーキ♪かわいいーーーー♪

僕のお得意先のスイーツ店で嫁さんが特注してくれました。まぁガブってかじったけど(笑)

この日も予定があったのですが、誕生日当日の夜は家で過ごす。

17日、0時過ぎた瞬間にLINEくれる家族(嫁さんのはカット笑)

ちなみに家族のグループLINEはピコピコうるさいので、通知を僕は切ってます(だから気づかない笑)

でも…ありがたいですね♪

 

しかし今年49歳になり、来年はついに大台か…

40代最後はチャレンジの年にします!!

現在、自社発行のまちの情報誌を発行するために、動いています。

毎月発刊する情報誌です。かなり忙しくなりますが、まだまだカラダは元気です。あと10年は最低でも走り続けたい。

またブログで詳細を明かします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ventの代表として仕事関連のブログも書いていますventの仕事ブログはこちら