楽しいイベントのお知らせ〜丹鉄・鉄印フェスティバル2023・YEGフェスタ2023〜

めっちゃ寒いやん…

まぁこれが秋なんですけど…先週まで30度近くあったのにね。

今日は近く、中筋小学校は運動会のようです。雨は降らない予報で良かったですね♪

昨日も終日予行練習?の放送が聞こえてました。これこそ秋の風物詩ですね。

風物詩といえば、週末には必ずと言っていいほど何らかイベントがありますよねー。

僕がデザインをお世話になったイベントを紹介します。

丹鉄・鉄印フェスティバル2023

今日7日と明日8日は西舞鶴駅の交流センター3Fにおいて「丹鉄・鉄印フェスティバル2023」というイベントがあります。

いいチラシですね。僕がデザインしました(笑)

鉄印ってわかりますか?馴染みある似たようなものでいえば「御朱印」でしょうか。

鉄印帳を購入して、各鉄道会社の指定窓口で乗車券の提示と記帳料を支払うと各社のオリジナル「鉄印」がもらえるわけです。

全国のローカル線において収集するわけですから大変ですね。

その一つが京都丹後鉄道というわけです。最近はよくテレビにもいろんな特集企画が放映されています。

今はとてもきれいな西舞鶴駅ですが、僕は子供の頃の木造駅舎が懐かしいですね。

今回のイベントはお子さんが遊べるブースは少ないかもしれませんが、全国からたくさんの出店がありますので、ぜひご来場くださいませ。

僕と嫁さんもスタッフとして現場にいます(笑)

YEGフェスタ2023

こちらは少し先ですが、10月22日(日)に「YEGフェスタ2023」が開催されます。

同じく西舞鶴ですが、少し駅からは離れて、うみとびらという港の施設を使ったイベントになります。

YEGとは舞鶴商工会議所青年部という団体の通称(略称)です。

私はその団体の会員ですので、こちらの事業に関わっております。

いいチラシですね。僕がデザインしました(笑)

イベントの中身はニュースポーツとeスポーツの混在した大型イベントですね。

どちらも最近よく耳にする言葉ですが、世界ではメジャースポーツになりつつある競技もあるニュースポーツと、今や学校の授業でも取り組みがあるeスポーツですね。

カラダと頭脳、どちらも楽しめます。

僕が子供の頃はファミリーコンピュータ、いわゆるファミコンという機器が最新のゲーム機でしたが、今やゲームはオンラインが当たり前だし、ファミコンも2人で同時にプレイできるのが醍醐味でしたが、今や全世界オンラインで繋がっているので、何億人という世界ですよねー(笑)

こちらもお気軽にご来場していただければと思います♪

 

しかし話は変わりますが、全く痩せませんね(笑)

結構制限していますが…1キロ痩せるのに半年かかりました(笑)

まぁ食欲の秋はほどほどに運動の秋にしたいと思います♪

週末山登ってるんだけどなぁ…(痩せない笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ventの代表として仕事関連のブログも書いていますventの仕事ブログはこちら