嫁さんの海外旅行〜一人の自由時間と懐かしい同窓会準備〜

先週の20日から22日の3日間、嫁さんが韓国へ友達と旅行に行ってました。

おお…俺自由やん(笑)

そんなことで調子に乗っていると、なんと来月の誕生日(10月17日)の免許更新の前に一旦停止で捕まる(笑)

交通違反ってですよね(笑)

いつも停車しているのに…腹立つわぁ…自分が悪い前提はあるが、そもそも交通違反って違反しないように指導するべきじゃないのか?

なぜ違反を見守ってから反則金を徴収するんだ(笑)一旦停止線の前で警察の方が注意喚起する方が交通違反が激減するだろう。隠れるんじゃない(笑)

20日の夜

まぁそれはさておき、嫁さんは20日の朝韓国へ旅立った。俺は自由だ(笑)

夜会議あるものだと思っていたら、なんと10月20日が会議で1ヶ月勘違いしていた。これはラッキー(笑)

とはいえ、結局夜の20時半まで仕事をして、疲れたので一人で近くの温泉へ。

その後スーパーでサラダが30%OFF、焼きそばが半額という値引き商品を買い漁り(笑)家で一人飯。まぁ自由ではあるが…しょぼーん。

21日の夜

朝はもちろん一人だ。嫁さんから深夜2時過ぎにLINEがきている(笑)知らんわ

朝は豪華に一人朝ごはんを作る(どこが豪華なんだ笑)

そしてこの日は間違いなく会議があった。夜はそのまま会議後懇親会。

いつもは嫁さんに送迎してもらうが、もちろん不在なので自転車で会議&懇親会。

お酒を飲んで自転車には絶対に乗るな、と嫁さんにキツく言われているので(笑)帰りは自転車を押しながら帰路へ。

23時くらいだったと思うが、急に目の前にパトカーが停車

「ん?なんだ??もしかして自転車を押しても飲酒運転になるのか???

なんてドキドキしていると、どうやら盗難が多発しているので防犯登録の確認だった(笑)マジ焦った。

次男の自転車だったことを伝えると、しっかり防犯登録がされていたことを確認していただき、無事退散。

22日の夜

3日間の自由もこの日の夜には嫁さんが帰宅だ。なんら自由がなかったぞ(笑)

しかしこの日の夜は同窓会の会議だ。

実は高校の同窓会が毎年卒業30周年として開催されているのだが、今年度は僕らの代であり、また縁があり私が実行委員長になった(笑)

会議だけでも会場のホテルを使わせてもらうことができる、長年歴史ある同窓会です。

7月から役員メンバーと打ち合わせを重ね、この日は各クラス委員と顔合わせだ。

僕らの時代はクラスが12クラス、1クラス40〜45人ほどいたので学年で500人近くいる(ちなみに僕と同じ高校を卒業した次男の年代は160人。少子化凄まじい)

実行委員会としても各クラスから2名選出で全員で30人近くいる。なかなかの大所帯だ。

しかし30年という時は一瞬で縮まる。もちろん全く高校時代に話ができなかった人もいるわけだが、それぞれの人生があり今集うのは感慨深いものがある。

皆さんすごく協力的な委員メンバーでほっとした次第であります。

会議後は行ける面子で懇親会。

嫁さんからの「無事帰宅しました」というLINEを見過ごして(笑)楽しんでしまった。

この日も自転車を押して帰ったというわけで、さすがに2日連続警察の方にお世話になることはなかった(笑)

 

そんなこんなであっという間の3日間の自由だったが、先週末から長男が帰省している(笑)

なんと11月に海外旅行をするらしい。パスポート取得の帰省らしい。生意気な(笑)

ちなみに僕は海外はもとより、飛行機に搭乗したこともない(笑)

 

まぁそれよりまた猫を預かって欲しいということだ。

パスポートが出来上がるのに1週間かかるらしいので、またどうせ1週間後に来るなら…そのまま…ということだ。

うーん、面倒な…とはいえ癒しではある(笑)

今度嫁さんが旅行に行く時は…精一杯自由があることを祈る(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ventの代表として仕事関連のブログも書いていますventの仕事ブログはこちら