目に見える成長〜子育て最終章の日々〜

気がつけば個人ブログは1ヶ月ほど更新していませんでした。ファンの皆様ごめんなさい(笑)

この1ヶ月は息子ら2人と接点が多い期間でした。

そもそもお盆は息子2人ともバイトを頑張り、お盆明け8月19日が長男の誕生日なのですが、その日に帰省し、そこから8月末まで実家でひたすらダラけていました(笑)

でも…それが嬉しいですけどね♪

次男が僕の早朝山登りに付き合ってくれて、これも嬉しかった♪

でも「次の日も登るか?」と聞いたら「もういい」って言われた(笑)

我が家の帰省方法

その1ヶ月前ですが、長男の誕生日(8月19日)が土曜日だったので帰省なのに迎えに行くことに(笑)

というか我が家は帰省するのに迎えに行くというのが通常なんすよ(笑)

次男も長男に合わせて帰省するということなので、順番的には舞鶴→宝塚市→東大阪市となります。

そして次男の要望で必ず家族が揃うと、ボーリング→焼肉→スーパー銭湯となります(笑)

また長男が一人暮らしをしている家の近くに全てが揃ってますねん…

まぁ200出たけど(笑)

長男の誕生祭(笑)byワンカルビ。

そして長男宅から歩いて5分のところにある「なにわ健康ランド湯~トピア」に入って舞鶴に帰ってくるというお決まりパターンです。

まぁ家に戻っても風呂入らなくていいというメリットもあります(笑)

長男の猫

なぜ迎えにいくか、ということの一番大きな理由は、長男が飼っている猫がいるからなんです。

猫を抱えて電車で、バスで…帰れるかもしれませんが、かなりしんどいです。

ただこいつが長男そっくりのダラけた猫で(笑)

お前が一番実家堪能しとるやないかーい♪

でもまぁ8月末はワイワイガヤガヤ、ほぼ毎日夜は家族で麻雀して(笑)あっという間の帰省週間でした。

次男のバイト姿に…

先週末は次男が沖縄に友達と旅行に行った時に貸し出したキャリーバッグを引き取りに宝塚へ。

次男にもらった沖縄のお土産♪

 

で、その日は阪神競馬場に長男とが遊びに来るというので、合流することに(笑)

次男の家から歩いて10分で阪神競馬場(笑)

この日は次男が昼からバイト(某寿司チェーン店)だというので午前中に訪問。

結局僕ら夫婦も次男からキャリーバッグを引き取ったら舞鶴に戻るつもりでしたが、長男が次男のバイト先で昼を食べようとなって(笑)12時過ぎくらいに昼食へ。

ここから親バカブログ(笑)

まず初めてみたバイト姿に感動(笑)

もちろんどのお客様を担当するかわかりませんが、チラチラ次男を見る怪しい親父(笑)

おお…しっかり働いている…涙腺が…(笑)

なんだかんだ食べて、お会計ボタンを押すと、次男がテーブルに来てくれました♪

「黄色いお皿が○皿、赤いお皿が○皿…」「ありがとうございました」

 

うう…素晴らしい対応だ(笑)

話を聞く限りではバイトメンバーやスタッフさんがすごく良いらしい。これって運だが結構大事だ。

思えば僕も大学時代、最初にバイトしたレンタルビデオ&ビリヤード店はすごく仲良かったな…マスターにビリヤード毎日教えてもらったし、ビデオは毎日2本持って帰って「お客様に説明できるように全てのビデオみて勉強して」と言われて喜んで見てたな…30年前の話だけど(笑)

 

長男も今年度で大学卒業、次男もあっという間だろう。

本当に最終章に近くなってきたが、楽しみばかりである♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ventの代表として仕事関連のブログも書いていますventの仕事ブログはこちら