子供の方が忙しい??

今月もラストweek。そして12月に入りますね。

先週は舞鶴市議会議員選挙で熱戦が繰り広げられましたが、今週もいろんな箇所でイベントなどが開催され、京都市内などは外国人観光客などがかなり多く混雑している模様がニュースで放送されてました。

私はといえば仕事はありがたく忙しくさせてもらっております。

がしかしそれ以上に忙しいのが次男かもしれません。

このように先週から週末は早朝6時から祈願ウォーキングを嫁さんとしております。

先ほどの「次男の方が忙しい」理由は大学受験です。

次男のスケジュール

先々週の舞鶴市議会議員選挙から次男のスケジュールを振り返ってみましょう。

19日…大学公募推薦入試

20日…大学公募推薦入試

21日…学校&塾

22日…学校

23日…大学公募推薦入試

24日…学校(期末考査)

25日…学校(期末考査)

26日…大学公募推薦入試

27日…大学公募推薦入試

28日…学校(期末考査)&塾←今ここ

 

です。僕より忙しいですね(笑)

僕もそれなりに日中の仕事&会議。懇親会などでスケジュールが詰まっているわけですが、次男には敵いません。

ちなみに週末の大学公募推薦入試の前日は懇親会をキャンセルして静かに会議後帰宅しております。なんか申し訳なくて…と嫁さんが怖くて(笑)

子育てラスト4ヶ月

まぁそれはそうと、実際のところは次男の進路はさておき、高校生活はあと4ヶ月ほどで終えるわけです。

子育てという大きなくくりではもちろんこれからもしっかり行うわけですが、成人年齢も加味して社会的にもいよいよ…という感じです。

ただ実際のところ自分の時間もある程度子供とは離れることで持てることができます。

嫁さんは来年韓国に行きたいらしいです(笑)僕は行きませんが(笑)

ちなみに僕はドラムを始めようかと(笑)

結構いろいろそれなりに運動などできることは多い方だと思ってますが、音楽だけはどうもセンスが全くなくて(笑)なんとなく自分の中で今やってみたいことではあります♪

そう考えると来年の春からなんとなく別の楽しみができて(楽しめたらいいけど笑)また変化があるかもしれません。

独学ではなくてしっかりと教室に通うつもりです♪

とにかく次男には現時点ではハードスケジュールの中ではありますが楽しんでもらいたいところです。

大人が輝くことで子供も輝く

週末そのように大学の公募推薦入試があるわけですが、試験会場が福知山で本学まで行かずとも、京都市内まで行かずとも受験できるので送迎には助かっております。

とはいえ、2時間ほど待機時間があるので、近隣をウォーキングしたり本を読んで待機しております。

あらためて僕の最近好きな本を読み返してますが、大嶋啓介著書の1ページを見て「そうそう」と考えております。

まずは僕が家で笑顔でいることが大事なんです♪またまた原点を意識して生活しているところであります♪

12月も笑顔満載で

僕自身が今年会長をさせていただいている異業種団体も今年いっぱいで会長の任期を終えます(笑顔満載は今年の会長スローガン)

このいろんな経験はまたブログであらためて記載したいと思いますが、笑顔で突っ走りました。

あと今年も1ヶ月、先月ギックリ腰になりましたが(笑)五体満足で過ごしたいところです。

そうそう、いま長男の猫を預かっておりまして…こいつがなかなか甘えん坊でミャーミャーうるさいです…かわいいけど(笑)

皆さんも事故や怪我、コロナもそうですし、睡眠をしっかりとって、朝食をしっかり食べて頑丈な精神とカラダであと1ヶ月乗り切りましょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


舞ventの代表として仕事関連のブログも書いています→舞ventの仕事ブログはこちら