年末年始をDOする?

今日が21日。今年もあと10日となりました。

いろんなことをした良き年でした。

予定ある忘年会もあと4回ですね(笑)

仕事を逆算していくと年末年始スケジュールにたどり着きます。

コロナは依然影響力はあるとしても国の指針はすでに手を広げていますので、移動については大きな縛りはないと言えます。

じゃ年末年始は派手に…とまでの気合いが入ってますか?まぁそこまでってことはないとしても初詣などはかなりの人手になりそうな予感はしますね♪

年末まで

仕事納めは今のところ29日の予定。年度内にポスティングの案件があったのですが、年明けから配布してほしいと変更があったので(それはそれでスケジュール厳しい笑)少し緩い年末までとなりそうです。

とはいえいろいろ整理しないことはたくさんあり、事務的なことはスッキリさせて今年を終わりたいと思ってます。

ここ数年は長男がいる大阪で元旦を過ごしておりましたが、今回の年末年始はバイトをしないらしいので(いつも元旦にバイトしている笑)大晦日に帰省するとかしないとか?

こいつ↓も帰ってくるのか…(笑)

そういえば昨年の年末はガッツリ雪降りましたね(笑)

今年もそうなら脱出して大阪ってのもありかも?

年始の予定

初詣は毎年伊勢神宮。そうだ、去年は長男の家に行ってたから大阪天満宮だった♪

元旦はちょっと避けたいところですが、天候を見て晴れの日に参りたいところです。

次男が受験生でありますから、しっかりと報告が必要です。

そして長男が車の免許を取得したので、僕は楽ができます(笑)お酒も飲めるなぁ〜(最悪嫁さんが運転できるし笑)

それはそうと来年はカレンダーを見ると微妙。5日から仕事始めの予定ですが、すぐに連休があるため、実質10日から始動みたいになると、すでに1月の1/3を終えてしまうのであっという間に1月が終わります。

しっかりとスケジューリングしないといけませんな。

withコロナから脱コロナへ

いいかげん増税とか某宗教のことばかりでなくコロナ対策を決断してもらいたいもの。

聞くところによるといまだに濃厚接触者の取り扱いを厳しくしているところもあれば、もはやほぼ気にしない(笑)ところもあり、僕自身、まだ家族も誰一人感染しておりませんが、そろそろ…わかりやすい決断が必要かもしれませんね。特に子供の行事などを縮小されているものについては解除されることを望みます。

しかし人間の記憶は曖昧なもので、時短営業や飲食店などの休業の時代を忘れつつあります。家で何してたんでしょう(笑)もちろん当事者は大変なことだったので忘れたくても忘れられないでしょう。そして僕の個人的は肌感ですが、完全に気運が戻ったかといえばそうは感じません。今の感じがスタンダードになるのではないでしょうか。物価高で消費は減少し、給料も上がらず増税は進行する(笑)

本当に自分の子供世代の心配は尽きません。

脱コロナへ…と言いたいところですが、あと1年くらいだらっと今のシステムで続きそうでもあります。

来年は40代最後の年

気がつけば50歳手前。ギックリ腰を秋にかましましたが(笑)体はまぁまぁ健康(だと思う)来年の10月に49歳になり、いよいよ40代も最後です。

周囲の50代の人を見ても皆元気なので、将来の不安はありませんが、50歳ともなるとまた違う感覚が芽生えるかもしれません♪

いずれにしても楽しい未来しか見ていませんので、もっともっと楽しみたいと思います♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


舞ventの代表として仕事関連のブログも書いています→舞ventの仕事ブログはこちら