2023年 今年もしっかり緩く頑張る♪

2023年1月3日

2023年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

さて私は今年は舞鶴でゆっくりと年末年始を迎えております。

昨日は元旦に伊勢神宮まで初詣に行ってきました♪

昨年を考えるととても暖かい年末年始ですね♪

長男が飼っている猫にそっくりの猫がおかげ横丁で日向ぼっこしていました♪

こっちが長男の猫ですね(笑)

毎年初詣は伊勢神宮なのですが、元旦に行ったのは初めてでした。

まぁまぁ想定内です(笑)

朝9時前に出て、到着したのが12時過ぎ、参拝して伊勢を出たのが16時。

結局1日費やしました(笑)

参拝の基本はお願いではなく「報告」。

今年も家族が元気な姿でお参りできたことを報告してきました♪

仕事はしっかり、その他は緩く

昨年も12月最後まで仕事をご依頼いただき、また年明けにも案件が続き、隙間なく仕事に溢れております。ありがたいことです。

昨年は会長を務めた会も今年は卒業。より仕事にシフトチェンジできそうです♪

信念として仕事だけは手を抜かずにお客様に迷惑にならないよう心がけています。とはいチョンボはありますけどね(笑)

気を張ってやっていることは間違いないです。

逆にそれ以外、プライベートは緩くいくことも信念を貫いています(笑)

何でも完璧にやることが性格に合わないんです(笑)というか出来ないといった方が正しいか

楽に生きてます(笑)

 

ただ緩くと緩すぎるは違うと思ってます。緩すぎないようにすることも信念として持っております。ここ大事ですよね♪

しかし去年はカラダを緩めすぎて、人生で過去最重量になりました(笑)

もともとカラダを動かすことは好きなんですが、昨年の10月にギックリ腰になってから、少し遠ざかっていると、年末の忘年会ラッシュで(笑)緩めすぎてしまいました。

ここだけは2023年しっかりと締めたいと思っています♪目標ができて楽しいです♪

家族を中心に今年もしっかり緩く

先ほども言いましたけど、完璧でないところが僕のいいところで(笑)常に未完成なカタチで人生を謳歌しております。

僕は家族だけが幸せだったらいいんです(笑)

ただブログでも何度が言っておりますが…

 

家族を幸せにするには仕事をしっかりしないといけません。

仕事をしっかり続けるには、周囲から信頼を得ねばなりません。

信頼を得るためには、仕事をはじめとした社会人のマナー、お付き合いを全うせねばなりません。

お付き合いを継続したり増やすには、人間としての徳を積み上げねばなりません

 

結局家族の幸せを願うのであれば、社会で周囲に迷惑をかけない行動をしなければ家族は幸せになれないのです♪

利己的な考えも(笑)社会に通ずるところがあります。ここがしっかり緩くするコツです♪

今年も地道な研鑽と社会人してのお付き合いを「普通」にこなせる人としての幅を広げます。

いいブログですね←自己肯定も大事です(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ventの代表として仕事関連のブログも書いていますventの仕事ブログはこちら