1年の計は家族と仕事にあり

皆さん三が日いかがお過ごしでしょうか?今日は日曜日ですよ(笑)曜日感覚がなくなっていくのが長期休暇というものです。しかし僕はしっかり曜日感覚があります。だって今日から次男が水泳練習初めですから(笑)

すごいねこいつは♪

おはようございます。僕は基本的にじじいですので(笑)朝はどうしても目がさめます♪昼まで寝れるとか羨ましい♪でも悪いことじゃないですよね(家族には朝からうるさいと言われるが)今日も読んでいただきありがとうございます。

1年の計は元旦にあり

元旦はもちろんお仕事ではない方々は気分も新年モードになり「初…」何でも初がついて新鮮な気持ちになります。元旦から良きことが1年通じて影響する…みたいなことと捉えている人もいるようで、悪いことが起これば1年中悪いことが…なんて考える人もいるようですが(笑)そんな不幸なことわざないでしょ(笑)1年の目標などを元旦に考えることが良い、ぐらいの言葉の意味です♪

お仕事Macも新年モードです。

今年も仕事と家族の二本柱

僕は前のブログにも書きましたが、仕事=家族のバランスを考えて今年も1年を頑張りたいと思います。どちらもキーワードは感謝ですね♪

まぁ正月は多少食べ物で貢献??

最初に今日から次男は水泳練習、と書いたように、子供はほっといても頑張ってくれるようで(笑)長男も大晦日も元旦もバイトしたようで、僕と嫁さんが一番頑張らないといかんがな(笑)まぁ子供の頑張りは僕らの後押しになりますから、良きバランスでしょう♪

今年もお世話になることがいっぱい

おそらく…当分はコロナコロナ…コロナのお世話にはなりたくないですが、家族を中心としたプライベートな関係、仕事を中心としたお客様との関係を存分にお世話になりたいし、お世話したい。となると基本ベースで自分と会社の研鑽、プライベートでは嫁さんへの感謝?(なぜ?笑)とやることは決まってます♪

なんだかんだ日々のブログ発信も自分を知ってもらうキッカケとお客様に何かヒントになるかも?のキッカケづくり。ビジネス的なこと書いてもいいかも??一応代表なので(笑)経営を考慮しながら仕事してます。

明日から僕は対外的な始動となります。今年もよろしくお願いいたします。今日も読んでいただきありがとうございました。