20日ぶりのブログは近況報告

ほぼ1ヶ月休んでません(笑)いや、といっても半日次男の水泳試合の送迎で京都行ったり、墓参り(遅め)で淡路島行ったりしてましたけど、終日だら〜なんてことはなかったですね。でも…全く疲れてません(笑)だって働けば儲かるから♪

イベント関連に絡んだお仕事がひと段落しましたー

おはようございます。と言いつつも今は深夜0時過ぎ…にだらだらと書いてます。だって2週間ブログ更新してないから…ちょっと近況報告と今やってる仕事なんかを書いていきます。それ皆さんが知りたいか??(笑)まぁ個人的な区切りのまとめです。今日も読んでいただきありがとうございます。

久しぶりの更新

さて12月初めてのブログ。前回は11月23日だったんで(笑)何してんだ、って話ですが仕事ですよ、し・ご・と。アプリを共同で作成する、なんてことをやってました。かっこいい言い方ですが、単に素材を作成しているだけとも言えます(笑)でも細かいんですわ…独自アプリ開発じゃないのであまり悪いことは言えませんがね。でも納期が全くないスケジュールだったので単純に時間が足りない2〜3週間を過ごしました。

勉強たくさんしていたのです

ついで、同時進行でARソフトの勉強も。ARとは仮想現実のこと。スマホでバーチャル体験的なものを作成する、ということをゼロからスタート。本当に脳みそショートしましたよ(笑)

どちらもイベント関連のお仕事。僕にこうやって仕事のスキルが上がるチャンスがやってくる自体がラッキーボーイ(笑)だって賢くなるために費やす時間なんて休んでられないでしょ♪

健康診断

そうそう、毎年この時期に当てられてしまう舞鶴市の健康診断。今年もしっかりお酒飲んだ翌日に健康診断でした(笑)前日から絶食で望んだバリウム。

これは心電図

来年から有料で胃カメラもできるかも?みたいなことを聞きました。身長が5mm縮んでましたね(笑)背伸びしたらちょっと伸びるらしいですよ(笑)内診では先生からお墨付きの健康体。おそらく尿酸値とコレステロールは引っかかるでしょうけど(笑)自分でも体調は万全だと思ってます。コロナになんか負けねーわ

年末は30日まで仕事

ポスティングがクリスマスから(笑)配布予定の仕事があるので30日までかかるかと思います。うまくいけば29日で終わるかも。そこまで今年はお仕事ということで…しかし最近ちょくちょく他のポスティング業者とかぶるんですけど(笑)一緒に配布している嫁さんと「雑やなぁ…もっときっちり入れたらいいのに」と。

こういうポストには配布しません。

確かに思う、仕事が雑いかも、と。僕ら販促に関わる仕事ってミリでも反応があるためにお手伝いする仕事ですので、ポスティングだってたとえ1通でもしっかりポストに入れないと、それがお客様の全てなんでね。いいかげんなこと続けてたらバレますよ、他社さん(笑)まぁそうやって荒い仕事してもらっている方が、うちがいずれ目立ってきて(笑)いいかも♪

年始は長男のいる大阪へ??

どうやらバイトや友達やらの予定があるので長男は年末年始は戻ってこないらしい。まぁ大阪(といっても東大阪)なんであまり戻ってくる、というのも今はよしわるしか。となれば嫁さんは真剣長男のところへ行きたいらしいが(笑)そういった移動が気にならない程度まで落ち着いていたらいいですけどね、コロナの野郎が…まぁいずれにしても、次男は3日から水泳練習が始まるので(毎年だけど笑)そんなにどこかへ行くとなってもゆったりしてられない中道家です。

今のところコロナの影響は少ない

本来なら忘年会で世間は毎日お祭り騒ぎ…が日常なんでしょうが、

先日いただいた初かに

大人数はさすがになさそう。そして頭の片隅にはコロナの野郎がいる(笑)前年より少なくなることはあっても多くなることはないだろう飲食業界。うーん、さすがに春先ほど危機感がないにしろ、やっぱ感染はしたくないし、何よりあいつが面倒なのは周囲に迷惑がかかる、ってところですね。自分だけの問題ですまないところがやっかいです。

幸い僕の仕事は影響が少ない。何とか年越しに不安はない模様。思えばまだ昨年の今頃はマスクしてなかったかも…1年って早いな。

来年はなんとかweb関連をまとめたい

今書いているブログは「ワードプレス」というソフトにアメブロから変わって更新しているんですが、いまだにただ文章をアップしているだけで、ワードプレスのおそらく5%も機能を使ってないけど(笑)来年はしっかりもう自分の時間ではできないので、他社さんにお願いして(笑)自社のwebをしっかりしたい。中途半端に自分でwebもいらえるもんで「自分で作成した方がよい」なんて思ってましたが、自分だと、どんどん後回しにするので(笑)全く進まない。お金かけてプロに作成してもらった方が良いだろう(笑)

結局たいした近況報告でもなかったな(笑)明日からまた更新していきます。乞うご期待♪今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。