世の中カオス状態に…

ついにマスク規制がここまでに…

結構しっかり嫁さんと守ってみました
どんどん増える入り口の注意事項(笑)

週末モーニングでコメダ珈琲に嫁さんとよく行くのですが…どんどん厳しくなってる(笑)

おはようございます。8月に入り暑さより厳しいコロナの現状。ただ…対策としてはもはや根性論くらいしかなさそうに手が詰まってますね。どうなることやら…今日も読んでいただきありがとうございます。

大阪は再び緊急事態宣言発令

関西では大阪、兵庫、京都がだいたい同じようなコロナ規制が行われるわけですが、8月は大阪だけ緊急事態宣言で兵庫、京都はまん延防止措置。え?まだまん延防止って対策使うの?(笑)って感じですが、内容はほぼ緊急事態宣言ということになります。

さらにどうやら全国知事会では旅行や帰省に対する厳しい措置を考えているとか?オリンピックで盛り上がっている中、もはやみなさん言うことがバラバラ(笑)ついに日本もカオスな状態になってきました…

週末は事業へ参加

土曜日日曜日とそれぞれ所属している会が事業を行いましたので、参加してきました。

舞鶴をめぐる事業
企画される例会を楽しむ

それぞれ地元の会の事業ですが、いろんな話をしながら楽しみました(もちろんコロナ対策はバッチリです)正直リアルな現場での会話はオンラインの10000倍価値があります(笑)久しぶりに顔を合わせる人、事業についていろんな相談をしながら進行する形、準備、後片付け…とにかくいろんな接点があることで、プラスになります。もっといえばお疲れ会などができれば良いのですが…

今後のあり方

しかし先ほども言いましたが今はカオス。オリンピックを開催しながら国民の移動を控えるという話は確かに矛盾してるという意見がほとんど。しかももはや対策が移動の自粛、マスクの徹底、しかも要請というレベル。で緊急事態宣言は紙切れのような扱い(笑)どんどん増え続ける感染者。ガースーもどうしていいかわからない迷走会見…お盆は帰省しないで!!と…そしてSNSでは罵詈雑言が並び立つ…カオスです(笑)

ワクチンが救世主だったはずですが、そこの説明があいまいで、「ワクチンさえすれば大丈夫」と誰も言ってくれない(笑)今することは自粛だけなんでしょうか。

少なくとも8月いっぱいはおとなしくしてね、ってことなんで粛々と守りますか…って人が今国民でどれだけいるかってことですね(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。