それなりに人脈が…♪

長男がバイクを購入♪

僕は自動二輪の免許を持ってませんので、また僕を超えましたね(笑)

バイクはよくわかりません(笑)

おはようございます。今月は11日まで休みなしです(笑)まぁお盆前っていつもこんな感じですけどね♪ただお盆の予定もステイホームですから、仕事してしまいそうです(笑)今日も読んでいただありがとうございます。

困った時に…

まっ長男がバイクを購入したことはどーでもいい情報なんですが(笑)まだ19歳だし、いろいろ手伝ってやらねばならぬことはあります。そ、で任意保険のことをダラダラ引き延ばしてまして、契約してやらねば、とまずネットで検索。

そもそも保険の知識は無能ですので(笑)ネットで見積していると未成年は見積すらできない(笑)なんだとーーーっと思い「あっそうだ!」と同じ異業種の会に所属する保険会社の社長に電話。すると車検証があればすぐに手配ができます、とのこと。しかし受け取りはもう少し先だと返答すると「いや車検証はすでに出来上がっていると思うのでこちらからバイク屋さんに問い合わせてみます」と。

え?そんなことまでしてくてるの?(笑)でバイク屋さんを教えると、2時間後くらいに電話があり「保険の準備ができました」と。え?そんなに早くできるの??(笑)正直ネットより早く丁寧で、しかもプランもわかるし安心。即契約で翌日朝8時から適用できると。スーパーじゃないか♪

しかし年齢が若いと高いのね…

人脈が役立つ

しかし僕もそれなりの年齢を重ね、一応個人事業主として地味ながらネットワークを広げてきたので、よく考えたら周囲に気軽に相談できる社長や、それなりの地位の人がたくさんいる♪

車が欲しい、家をリフォームしたい、保険はもちろん、パソコンだって、ネットだって、スマホも、飲食も、電気ガス水道…生活に関わるほとんどのことが気軽に問い合わせできる人がいる、しかもほぼ代表者(笑)だから話も早い♪

世の中には顔の広い人はいると思う。でもサラリーマンとして生活をしていると、実は代表者レベルの人と接点を持つことは容易ではない。たまたま同級生が社長だ、とかそういうことはあると思うが、かといってどの業種にもそういった顔が利く、ということは稀だと思う。

お互いに頼れる存在でありたい

もちろん僕だって頼られることはある(笑)デザイン関連のことや、書類作成、まぁ通常なら1日かかるような仕事でも僕なら瞬殺でできると思う(笑)僕を知ってもらうことで相手さんがメリットである商売をしていたいと思う♪まっそんなに印刷デザインは役立たないけど(笑)でも年賀状困った〜ってことは毎年ある話♪そんなカケラでも力になれば幸いです♪

これからもよろしくお願い致します。

今日も読んでいただきありがとうございました。