信じることがすべて Love So Sweet

今日からお仕事です…といっても打ち合わせや納品の予定はありませんので、嫁さんと朝コメダモーニングをしてスケジュール打ち合わせからスタートしました。

このコメダのヨーグルトが美味しい♪

おはようございます。今週末の天気がまた大寒波??予報で舞鶴が-4度とかなってるんですけど…もしかして今年は大雪の当たり年か??コロナより全然いいですけどね。今日も読んでいただきありがとうございます。

今年は地に足をつける??

今日の朝刊にて、いろんな企業の代表1年の抱負を読んでました。毎年同じようなコメント…かと思いきや、やっぱコロナの影響か強気な文言より「地盤強化」「基本充実」など企業体力をじっくりと固めるようなコメントだと全体的には感じました。

日本の企業トップの理念は参考にしておかないとね。

なるほど。ピンチはチャンスではありますが、今一度企業の基礎を見直すいい機会だともいえるわけですね。僕も昨年末は大変忙しくさせていただきましたが、そんなことずっと続くわけないですからね(笑)一旦立ち止まって見直す時間は仕事に限らず必要です。

今年は赤が僕の色です。手帳も赤で。

やはり信頼できる仕事と家族の関係が重要

嵐が昨年末で活動休止でしたね。あらためて歌詞をみるといい歌が多い。その中でも人気のある「Love so sweet」の中の歌詞で「信じることがすべて Love so sweet」という部分がありますが、やっぱ僕らって信じること、信じられることで世の中まわってるんだなぁ、と感じます。

当然ながら家族って信頼で繋がってますよね(たぶん笑)そら微妙な疑問や?もあるでしょう。でも何かしら頼りになるところ、頼らざるをえないことがあるから繋がっているといえます。仕事も同じです。仕事こそ現実はドライなものですから、お金がなくなったらおしまいです、情で助けることもあるでしょうけど、ビジネスは非常なもの。お金が信頼とも言えます。家族ならお金がなくても何とか生き延びることができるかもしれませんがビジネスは違います。だから信頼を失ったらジ・エンドです。

たぶん政治に信頼を置いている国民は残念ながら相当少ない(笑)と思いますが、コロナに対してもあることないことで討論している番組を見ているとため息が出ますね(笑)まぁメディアの仕事って視聴率だったり、目的が少し違う部分がありますが、ビジネスで嘘は一番やってはいけないことですから、仕事だけは嘘なしで過ごしたいと思ってます(いや、家族も嘘あかんやろ笑)

いい仕事をして信頼を積み重ね、またさらに良い仕事をして、また信頼を得る。まぁ簡単なルーティンですが、一瞬でも「まぁこんなもんでいいか」なんて手抜いたらバレますからね。バレないと思っているのは本人だけですから(笑)ここができるのとできないのが一流と二流の違いでしょうかね♪

でも仕事って楽しいですね♪いろいろあーしたい、こーしたい、とアイデアが出てきて今日は1日が終わりそうです♪あとは2kg体重が増えたので、これを何とかしよう(笑)今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。