人生は巡り合わせ♪

9月になり初ブログ♪

先週は怒涛の日々を過ごしておりました…

Facebookのプロフィール写真を変更したので、お気づきの方もおられるでしょう。大きな事業を経験いたしました。


おはようございます。今日から次男の高校が文化祭と体育祭Week。まずは無事開催していただけることがありがたいですね。

流行病に負けない強い精神を持つのが子供達です。大人はしっかり応援しましょう♪今日も読んでいただきありがとうございます。


ほくと鵬信会50周年式典

先週はまず8月30日に僕が今年度会長を務める会の50周年式典・祝賀会が開催されました。

開催にあたっては直前まで開催するか否か、という選択に迫られましたが、無事当日を迎えることができました。

詳細の内容は省きますが、とても良い式典と祝賀会ができたと感じました。

何事も人の支えがあってこそできることなんだ、と改めて思った次第であります♪僕の人生の分岐点のひとつにこの「ほくと鵬信会」があります。

このブログの最後にこの会長に至る巡り合わせについて書いてみますね↓

長男が帰省

で、時を同じくして長男が夏休み帰省を1週間しておりました。昨日大阪に戻りましたね。

家族が4人揃うと賑やかですね。

仕事の邪魔をするこいつもついてきます(笑)しかし猫もかわいいものです♪

家族4人揃っていますので、僕の両親に挨拶もしてきました。やはり孫はかわいいのでしょうな♪まぁ気がついたら僕もおじいちゃんになってるでしょう(笑)

日曜日には嫁さん方の両親のお墓がある淡路島まで墓参りへ。

長男が運転して次男が助手席なんてシーンは誰が想像したのでしょう(笑)僕も車の中で爆睡できました♪

嫁さんはまだ長男の運転が不安らしく寝れないらしいです(笑)

淡路島へお墓参りに行くときは昼食をいつも探します。

もう20年以上通っていますが、まだまだ知らないお店があります。

淡路牛の美味しいお店がお墓の近くにあることを調べ実食。これは美味しい♪

中道家のお墓は舞鶴にあるので特に道中に楽しみはありませんが(笑)嫁さん方の先祖御供養はいつも道中が小旅行になってしまいますが、神社をはじめとしたパワースポットか食の楽しみを毎回見つけるのが通例となりました。

人生とは巡り合わせ

さて表題にあるように、今年はたくさんの経験ができる役回りを承っております。

そもそも異業種の会の会長になるなんて思いもしなかったのが入会当初です。

小学校、中学校とPTA会長を経験させていただきましたが、ビジネスの会合はまた少し違うニュアンスを持ちます。

しかし人生とは思わぬ時に自分にも大きな役回りがあるので面白いですね♪

自分自身がそういった評価をいただいているかどうかは定かではないですが(笑)実質今年度は会長である事実は変えようがないので(笑)巡り合ったということになるでしょう。

そしてたまたま50周年という周年にとどまることが出来たのは奇跡ですね♪

 

思うに自分の今の仕事のお客様、プライベートで友人知人、その他家族や親戚大勢の関係がある人たちには、いろんな巡り合わせを感じて今に至ります。

特に役回りについてはビジネス、地域、学校…誰でもできるわけではなく、ある程度のも必要でしょう。その運、強引に掴み取ることも可能かもしれませんが、何かしらの巡り合わせと考えるのが妥当ではないでしょうか?確かに僕が今年度50周年の会長になった、もちろん最初から50周年の会長を狙って(笑)会に入会したわけでもなく、とはいえ会に貢献できる何かをがむしゃらに実践したことも事実、引き寄せた一因ではあるかもしれません。

そしてたまたま僕とテンションが合う人が周囲にいた、先輩後輩たくさんの人に恵まれた♪

あ、そうそう、僕マジで人運が良くて(笑)めっちゃ周囲が優秀な人ばかりなんですよ♪自分で自分が羨ましい(笑)

 

巡り合わせといえば家族もそうかもしれません。少しでも何かのかけ違いがあったなら別の家族像になっていたかもしれません。

僕が嫁さんとのコンパに出席しれなければ、今のかわいい息子らと出会うこともなかったかも(笑)コンパ大事だったんだなぁ〜♪

 

運も実力のうち。なんていい加減な言葉なんだ、とは僕これ聞いて思ったことないんですよ。だって運を引き寄せるって自分が行動しないと無理ですからね。

まぁ実力の程は定かではないですが(笑)実力がなければ独立して10年商売できないだろうし(笑)なんだかんだ自分で動いているのかもですね♪なんて言いながら動きは鈍いですが、そんな鈍足でも動いていることには変わりないので、これからもノロマな亀戦法で長い人生全うします♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


舞ventの代表として仕事関連のブログも書いています→舞ventの仕事ブログはこちら