夏季休暇を満喫し後半戦開始♪

2022年8月17日

今年のGWに計画していた浜松への旅行。家族のスケジュール事情により今夏にズレましたが念願叶い実行できました♪

浜松は3年前に行きました。

この時は長男が高3、次男が中3ですね。本当にコロナ前の最後の家族旅行です。

ちなみに浜松は嫁さん方の親戚。嫁さんのお母さんのお姉さんがおられます。昔からよくしてもらっております♪

もともと浜松まつりでとんでもない大きい凧を上げる凧まつりが5月のGWにあるので、そこをめがけて何回か行っていた経緯があるのですが、最初に行ったのは長男が生まれた年ですから20年前ですね。来年はぜひコロナに負けず浜松まつりをしてほしいですね。


おはようございます。久しぶりに家族全員で行動して楽しかったです。大きくなっても良くも悪くも(笑)友達みたいな親子関係は僕は好きですね。教育として威厳は全くないですけどね(笑)

今日も読んでいただきありがとうございます。


舞鶴ー大阪ー浜松

13日から15日まで浜松に滞在しておりました。まずは大阪にいる長男を迎えに行きました。

この金髪バカですね。つい1週間前に車の免許を取得して運転したいということで、浜松までお任せ(笑)嫁さんが助手席に乗っていたのですが、ギャーギャーうるさいこと(笑)まぁ確かにブレーキ踏むのが多少遅いかもしれませんが…それほどでもないと思いますがね。

愛犬プリンをペット宿泊に預けてから大阪に向かったので、大阪ではすでに12時。浜松までだいたい大阪から3時間半くらい。舞鶴からのトータルは5時間弱ですね。

ホテルにチェックインしてその夜は叔母さんの娘さんが経営している居酒屋へ。

横にホストがいます(笑)毎回美味しい食事を堪能して、僕はかなり酔っ払いホテルに帰ると記憶がなくそのまま寝る(笑)

しかしホテルからの夜景だけは撮影してから寝る(笑)

浜松2日目

2日目の朝はホテルにプールがついているということで、長男と次男が泳ぎたいというので、ホテルの会員になり泳ぐスイマーたち。僕も泳ぎました。

ブランクがあってもさすがに水泳部はガンガン泳ぎますね(笑)僕は50m泳いで息切れ(笑)

その後は叔父さんと叔母さんと合流し、浜松のうなぎを食べる♪

叔父さんが飲むなら僕も飲む(笑)昼に生3杯はヤバいですね。浜松最後の夜も従姉妹のお店で堪能しました。

浜松3日目〜大阪

浜松からの帰宅日は叔母さんと御墓参りをしてかっぱ寿司へ。そのままお別れして次は大阪へ。金髪バカを送迎。とはいえこいつが運転するので、僕は後ろの席で借りてきた「半沢直樹」を全部見る(笑)

またまた嫁さんは助手席で力入ってましたけど。

大阪には夕方についたのですが、このまま舞鶴まで一気に帰るのはしんどいので、長年の家で寝る(笑)僕は完全に寝るモードだったのですが、次男が「麻雀するぞ!」とか言ってくるので結局寝たのは深夜1時(笑)舞鶴帰れたやろ(笑)

後半戦に向けて

結局昨日帰宅。夜は残務作業と今日のポスティングの準備など。ちょくちょくお盆の間も問い合わせがあった案件をまとめる。お盆が予想以上に来客があってチラシが足りなくなった、なんて問い合わせも。

コロナといえど今夏は人の動きは止まってないようです、宿泊したホテルも小さいお子さんを連れたファミリーも多かったですね。おそらく帰省も結構されたのではないかと思います。

さて仕事はそんなコロナで社会が止まることがないので、いろんな販促も増えると嬉しい。緊急事態宣言は政府の支持率を下げてしまうのはわかっているので(笑)そういう意味でもそっちの決断はよほどのことがない限り行われない。となると地力勝負で後半戦を仕掛けないといけません。

対面の活動が可能となると結局、人と人の付き合いを大事にした根本的なコミュニケーションをより正確に大胆に行うことが商売に必須な世の中になる。

コロナのこの2年間、何も考えてなかった企業は地力がなく、リスタートも難しいでしょう。しっかりと地力、つまりコミュニケーションをとっていた企業が淘汰を勝ち取っていく。

なんだ、結局商売の基本対基本のガチンコ勝負なのだ。

半沢直樹の2期には1期の倍返しとはちょっと違う、頭に残ったセリフが…

「やられたらやり返す。施されたら施し返す。恩返しです!」

なるほど♪

見といて良かったな。休暇の良い使い方が出来た(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


舞ventの代表として仕事関連のブログも書いています→舞ventの仕事ブログはこちら