コロナに負けないスタート♪

昨日は僕が今年会長をさせていただく地元の会の総会でした。

僕の顔入り舞台看板(キモい笑)

コロナ禍ということで飲食なしで時間こそ短縮しましたが、総会担当部会のみんなが熱いハートでしつらえていただきましたので大満足でした♪

こんな持ち帰り弁当の「のし」(僕だけ楽しい笑)

おはようございます。京都府は今日からまん延防止措置発動…ですかね…不要普及とか自粛とか日本語って難しいですね(笑)さじ加減は個々の判断というところは永遠に続きそうです。今日も読んでいただきありがとうございます。

2月20日までのまん防

今日から約1ヶ月、暗い街に逆戻りです。昨日の総会も本来は懇親会が一番盛り上がる事業なのですが、ギリギリまで協議をしていましたが、総会のみの開催となりました。

しかし5、6波となるにつれて厳しくなりますね…人類をあざわらうかのようなコロナの変異、ワクチンとのいたちごっこ。いつかはぶっちぎりで抜き去って欲しいものです。

だからといっていつまでも負けてられません。そんな思いがいっぱいつまった昨日の総会でした♪

できることはたくさんある

昨日は1時間だけの総会で、飲食も何もない中、大きな声で会話もできず、当然マスク他いろんな対策の中開催されたのですが、正直寂しい…というより個人的には「ご満悦」でした。

昨日本番に至るまでは紆余曲折でした。担当部会にはいろんな案をだしていただき、これはできる、あれならできる、とたくさんの静かな開催の中でも盛り上げていただきました。会長としては嬉しい限りです。

諦めたらダメなんですよねー。あと自ら楽しむことも忘れてはいけません。コロナって時には絶妙な言い訳に使われがちです。だってコロナを理由にすれば参加を必要とする会やイベントでも断りやすいから(笑)実際僕も多少面倒な時には使わないではないです(笑)

国のコロナ対策は変わり映えしませんが、僕らの生きる道はいろいろ試行錯誤の上コロナであろうともたくさんの選択肢を作ることができるようになっています。コロナだからオンライン、ってのでさえもう古いかもしれませんね。

やる気は届く

僕は基本ポジティブだと思います。何も考えてないとも言いますが(笑)これが嫁さんをイラッとさせる原因の一つでもありますが、考えてから動くより、動いてから考える、って感じですかね。

あと非科学的ですが、やる「気」の気。つまりハートの部分。これって情報として世の中に残るわけでもないし、文字にできるわけでもない。でも人を動かす大きな原動力だと思ってます。普通の人なら頑張ってる人についていきますよね?頑張ってない人にわざわざついてはいかんでしょう(笑)やるぞーおーみたいな単純なノリが大好きです。逆にやるぞー、の時に冷静に水をさされるとテンション下がります(笑)

玄人より素人で楽しみたいって感じですかね♪一生小学生のテンションでいいですわ(笑)

コロナは絶対に終息する!今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。