雪とコロナとまん防

今年は雪が多いような…気がする(あくまで気がするだけ笑)

去年設置したカーポートマジで大活躍(笑)

雪だけならもう人生で40年以上経験があるのでいいんですけど(笑)コロナってやつは…ね。しかしまん防しかないんですかね(笑)

散歩も大変なんだわ…ダックスはお腹濡れるから(笑)

おはようございます。いろんなことが中止・延期・そしてオンラインと日々変わっていきますが、変わらないのは国のコロナ対応だけでしょうか(笑)思い切った決断を希望します♪今日も読んでいただきありがとうございます。

雪国のマナー

先ほど今年は雪が多い…と思う事ですが、まぁ最近では年末年始の大雪のイメージがあるのでどうしてもそう思ってしまうのかもしれません。しかし舞鶴は雪国と言っていいと思いますが、いまだにマナーがなってませんね(笑)

昨日は次男を高校に送迎。雪が積もっているから送って、だそうで。僕も甘いですね(笑)両親とも自営業なもんで時間に融通が効いてしまうからね…。思い返すと僕自身、僕も妹も大雪でもチャリで行ってたぞ(笑)昔はそうだった記憶があります。

マナーといえば車の運転ですかね。登校しているのに結構なスピードで学生の横を通過する意味がわかりません(笑)まぁ車といえば根本的に雪の日は時間がかかるのでいつもより30分は早く行動すべきですし、急いで通勤するより遅刻した方がいいです(笑)もちろん会社に連絡などは当たり前ですよ。

あと大きな道路、国道などを渋滞していても通るのがいい。近道して早く行く選択肢は間違いなく雪トラップにはまります。何回も言いますが、登校している学生の横はスピードを緩めましょう。

コロナとまん防

そしてコロナですね。なかなかしっくり社会生活ができる世の中になりませんね…3回目のワクチン接種も大事な決断かもしれませんが、根本的な決断を希望したいものです。それから簡単にまん防とか延長するのはどうかと(簡単じゃないかもしれないけど簡単そうに見えてしまう笑)

で濃厚接触者って今どういう基準なんすかね?(笑)どの行政のホームページもめっちゃターゲット探すのに苦労しますよね(笑)

しかしそろそろ会社やお店の体力が削ぎ削られ、今年はいろんな意味でギブアップせざるを得ない「我慢の限界」がこのままではやってくるのではと危惧します。感染ケア=時短・休業&アルコールの方程式はもはや疑問を通り越しております(笑)

そもそもどんな病気や感染症でも基本的な人間の体力を重視すべきだと思っております♪食べ物、睡眠、ストレスケアなど。日々の生活が人間のコロナケアじゃないでしょうかねー。ワクチンはあくまで「プチブースト」です。マリオのスター(無敵)みたいなもので時間がくれば元通りです。

あと受験生・大学生・学生全般の勉強、クラブ活動、スポーツの大会などこっちは最大のケアしてほしいですよねー。当人のガックリ感もさることながら、保護者や関連の先生やコーチ、監督などもガックリなんすよ。言っちゃ悪い、言っちゃ悪いですが(笑)高齢者はいい大人です(笑)自分でなんとかされます(笑)しかし子供は経済的にも精神的にも大人ではない。ここに税金突っ込まないでどうするんだ??え??将来日本を支えてもらえないぞ(笑)

今を楽しむ♪

とは言っても国のルールにそぐわない行動をしても仕方なし、今現状を楽しむしかない。夜も飲みに出ないので嫁さんもそれほど毎日機嫌が悪くない(笑)僕は自粛期間でここ2年の間は体重が増加したので、今度はウォーキングではラチが明かないのでついにランニングすることにした(週1か2笑)免疫力を高めるため運動は必須です♪

夜ラン3〜5km

とにかく最低限のルールを守って移動してもいいし、楽しい毎日を考えよっと♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。