引越しの季節…出会い・別れの季節

昨日は地元の会のオンラインによる例会

zoomも慣れてきましたね♪

当然ながらコロナ以前は講師さんをお招きしてお話を聞いたり、企画されたものを現場で実践したりする異業種の会の例会なんですが、ついにオールオンラインで受講する時代がきましたか…しかし慣れとは怖いもので、今年に入ってからZoomの会合が増えたのですが、そーなると今度現場で会合するとなると、少し面倒に感じるもんなんですね(笑)怖い怖い…

おはようございます。実はブログは2週間ぶり(笑)少ないながらに「ブログやめたんですか?」というお声があり、いや…ただありがたいことに仕事に神経を使いすぎて(笑)とても文章を書ける状態じゃありませんで…たいした内容じゃなくても、一応適当なブログってのも心が痛むので書きたいことがある時に書きます。今日も読んでいただき(久々)ありがとうございます。

引越しシーズン?

ポスティング仕事が2週連続パンパンだったので、夜はすげー眠たくなります(笑)さっと寝てここ最近は早朝から仕事をしておりました。まぁ僕の事情はどーでもいいのですが、ポスティングをしておりまして、当然車を安全な場所に停めながら配布するわけですが、もうめちゃめちゃ引越しの車とバッティングするんですね(笑)去年こんなだったかな…と。嫁さんと配布してるのですが「引越し多いなぁ」が合言葉みたいになりました。

長男は昨年の秋にお引越し

我が家で引越しといえば昨年の秋、長男が遅ればせながら一人暮らしスタートのため引越ししました。一人暮らしなんて荷物たいしたことないわ…なんて甘くみてましたが、結局深夜までかかって(笑)大変な思いをしましたね。

めっちゃ買い物したなぁ(笑)

自身の引越し経験を語る

皆さんは引越しって人生で何回ぐらいされてますかねー?僕は多い方になるのかな??思い出しながらまとめてみます♪

まず最初の記憶は僕が2〜3歳くらい。一戸建ての借家ですね。今もポスティング中に見かけまして(笑)存在する借家なんですが、めっちゃ小さいんですよ(笑)ここによく3人住んでたな、ってくらい。前の道は車もすれ違えないくらいの道路だし、確かに下の部屋は1つしかなかったし(笑)2階も部屋1つだったな…まぁでもそこが記憶の原点です。

次はこれまた借家ですが、ニコイチで同じ建物がくっついている感じの一戸建て。これもポスティング中に通り過ぎるのですが小さい(笑)でも1階も2階も部屋は2つありましたね。ここは幼稚園の年長から小3まで住んでましたね。幼稚園が真横だったので便利が良かったのを覚えてます。

で次の家が念願の(笑)持ち家、積水ハウス。親父頑張りましたね(笑)親父は当時長距離トラックの運転手だったのですが、もうバブリーで(笑)中道家の栄枯盛衰の「栄」の時代ですね。妹とそれぞれ自分の部屋を持つことができました♪この時は転校もしたのですが、小3から中3まで過ごしました。

でこの次は栄枯盛衰の「枯」(笑)親父の会社がぶっとんで(笑)家を手放すことに…僕が高1になるときに再び借家へ引越し。しかし築年数が古い家でしたが部屋はたくさんあって、それぞれ部屋を持つことはキープ(笑)高校3年間はこの家で生活しました。

さらに次の引越しですが大阪です。そう、大学進学ですね。東大阪市に引越しです。くしくも長男も今は東大阪市。もちろん場所は離れてますが何かと縁があるということです。レオパレスの1Kでした。当時レオパレスは珍しく、とても綺麗なマンションでしたねー。ほどよく大学から離れてて、駅からも離れているので、誰も家に来ないという(笑)のが逆にメリットに感じてました。人生で一番自由な時間でしたねー。

次は大学在学中にこの東大阪市から大東市に引越しします。大学3回生の夏ですね。あまり大学生活の中で引越しする学生は少ないと思いますが、もちろん引越しと新しい住まいの敷金礼金は自分がバイト代で稼いだお金ですよ。これは正直なんとなーく住まいを変えたい衝動にかられて(笑)の引越しでした。ここで3年くらい住みましたね。余談ですが嫁さんが知ってる家はここからとなります(笑)嫁さんも寝泊まりしたマンションです(笑)

で、ここから大阪を離れることになる引越しです。ま、これは引越しというか実家に戻るわけですから、ただ住まいを引き払って実家に戻る移動ですね。高3以来の実家生活です。結婚するまで実家から仕事に通うことになります。

舞鶴に戻り1年半で結婚になります。大阪から嫁さんを呼びます。ま、新婚生活ってわけですね。アパートです。ここも引越しになりますね。でおかしなことで、同じ棟のアパートで2階から1階に1年半後引越しします。プチ引越しです(笑)大家さんがとなりの棟の1階の方がファミリー向けや、言われて敷金礼金なしで引越ししました。次男が生まれるまでここで生活です。

やっと最後(笑)今の住まいです。念願の一戸建てを頑張りまして現在に至ります。どうっすか?結構多くないですか??もしかしたら忘れているものも…ないない。これで全部やな。

なんとか最後までこの自分が建てた一戸建てを守りたいと思います。久々のブログはどーでもいい話でしたね(笑)今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。