雑な緊急事態宣言

たびたび出会うヌートリアコンビ(笑)今回かなり近距離で写真撮れました♪見たければ「真名井の清水」で検索してください。僕の家から歩いて20秒です(笑)

いつも2匹なんだよなぁ
いい距離感でしょ

GWは自粛のため近場の穴場スポットを探そう(笑)

おはようございます。昨日から緊急事態宣言…実は昨日打ち合わせで京丹波というところ、舞鶴から高速で40分くらいのところで途中に道の駅があるんですが、すげぇ車とライダーでいっぱいでした(笑)あれ?緊急事態宣言は??今日も読んでいただきありがとうございます。

あらためて緊急事態宣言

私が住んでいる舞鶴は京都府。緊急事態宣言対象地域です。ただ北部なもんで…

僕の緊急事態宣言のイメージ(笑)

しかし京都府全域に南部と同等の要請内容です。ここ数日で飲食店も1月のデジャヴか?と思うくらいSNSで「5月11日まで休業します」って投稿みました。今年は実質1ヶ月くらいしか営業していない飲食店や夜の営業店も多いと思われます。さらに土曜日はソフトボールだったのですが、公共施設も時短…小中学校のグラウンドは使用禁止です。ラストソフトを楽しんできました(笑)

まぁ田舎なもんで公園などの路上飲みなどはありませんが、酒類なんたら…ってのは影響ありそうです。

雑じゃないですかね??(笑)

菅総理…おそらくなんてタイミングで総理になったんだ…と悔やんでいるのでは(笑)

しかし自分で選んだ道ですから…

率直な感想として緊急事態宣言って3回とかなんなら4回、5回とかやるもんなんかーい(笑)って感じなんですが、コロナの収束活動に反対することはありませんので粛々とルールを遵守するだけです。

けど…なんか内容雑じゃないですか(笑)ツッコミどころ満載ですね。別に文句を言うわけじゃないですが、こんなに国民にツッコミくらう宣言も珍しいかと。そもそもやっぱ真剣に向き合っている人が少ないかと思われます。

僕の仕事は印刷デザイン業。印刷は1文字でも間違えば商品になりません。めちゃめちゃシビアです。半年かかって作り上げても1文字間違えばアウト。ですのでもちろん何回もチェックするし、常に自問自答して納品するまで神経を使います。ほんと納品した後でもまだドキドキしてます(笑)もちろん他の職業の方でも神経をすり減らして仕事をされていると思います。

で、緊急事態宣言。雑っすよね(笑)これ神経すり減らしてるのでしょうか??なんか別の問題で神経すり減らしてませんか(なんとかピックとか笑)

プロの仕事をしてほしい

僕の考えは、おそらくコロナに対してほっといてもいつかは収束するであろう…という希望的観測が政府にあったのでは、いやまだあるのか(笑)全く国会議員の仕事、官僚の仕事って内容も知りませんが、現状でてきた答えが「ステイホーム」とかなんで(笑)1年たって同じ対策ってのもすげぇな、と。GWはステイホームらしいっすよ。

でも自分の思ったこと言えない、言いづらい国会議員さんの環境って面白くなさそ(笑)とか言いながらそもそも国会議員にもなる気がない奴がガタガタ言うな、って話なんすかね。そら僕に「日本を変えよう」なんて信念ないですから(笑)「家族を守ろう」「取引先に感謝しよう」この2点だけで生きてます♪

ただ…11日で終わんの??この日程も…雑(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。