国民をワクワクさせてほしい♪

僕は嫁さんと投票にはいきましたが、作業のように投票してきました…。

ところが世間は楽しいワクワクすることが♪そう、競馬、天皇賞が的中した…じゃなくて(笑)プロ野球で日本ハムに新庄監督が就任するということである。

正直結果は二の次に考えるくらいに(笑)野球が変わりそうだ♪

おはようございます。11月、やっぱ楽しくいきましょーよ、って感じです。衆議院選挙を勝利した与党、ワクワクする政治期待してますよ♪今日も読んでいただきありがとうございます。

世の中の空気感を変えることがベース

昨日は新聞折込ができない新聞、選挙の翌日は結果を記載してから新聞を印刷するので配達も遅れます

笑顔の写真にしてあげようよ(笑)

でもきちんと朝に配達されるってほんと別の意味で日本の新聞技術ってすごいですね(笑)しかしこの2週間弱、特にワクワクしませんでしたね…期待が薄いからでしょうか??公約も薄いですからね…。

でさっきの話、プロ野球はこれからクライマックスシリーズですが、それ以上に来季の組閣が各球団面白い♪で話題を先週かっさらったのが新庄監督です。

僕は特別野球というスポーツが好きなわけではありませんが、単純に楽しいスポーツで興味はあります。まぁどのスポーツも並列に見たりしますが、自分の年代が監督になるような、僕も年をとったな、と思います。

で、新庄監督が選手時代特別好きだったわけでもなんでもないけど、僕はこのYouTubeチャンネルを見て「めっちゃ考えて野球やってたんだ」とすごく理論的な思考の人間だと思いました。

政界にスター不在

若者が政治に興味がない、よく聞くコメントです。でも僕からしたら若者というくくりがよくわからないし、たぶんもし興味がないとすれば、その若者の親が興味がないんだと思います。そもそも家庭の会話の中で政治の話をするご家庭はかなり少ないのではないのでしょうか?そういう空気感を作り上げたのは日本の政治の悪しき伝統だと思ってます。

若者に「投票率が低い」「選挙に行くべきだ」これずいぶん前からずーーーっと言われていることだと思ってます。で、ずーーーっと投票率低いですよね(笑)これもういいかげん、やり方間違ってませんかね??(笑)あと単純にやっぱ期待薄なんですよ。まっ面白くすればいい、ってわけじゃないですけど、せめて総理大臣がフルネームで言えるくらいの認知度がないと…岸田??言えます??(笑)

ずいぶん前ですが民主党が政権交代した時、結果論で言えば政権交代はどうだったか不明ですが(笑)公約には正直ワクワクしたんですよ♪こども手当てとかね。確か子供1人26000円だったと思います。たぶん子育て世代ほぼテンション上がったと思います(笑)まっ嘘の公約はいけませんが、ワクワクはしました。一瞬、政権交代も獲得し日本が「これからは薔薇色の日本だ」と勘違いしましたからね(笑)

良し悪しがもちろんありますが、ここ数年、もちろんコロナの影響は大きいと思いますがワクワクはしてませんね…アベノマスクとか(笑)

笑顔ある政治を

岸田総理に変わってから数日は結構テレビでも笑顔見ていたのですが、そのまま選挙戦になり笑顔全く見なくなりましたね(笑)単純に楽しそうにしてよ〜日本の政治家のトップなんだから〜って思います。

話は変わって新庄監督。民主党と比較するのはちょっとかわいそうですが、すでにいろんな企画を考えているとか。野球は集客を行い、球団が黒字になり、さらに強ければ言うことなしです。弱くても人気のある球団(どことは言いません笑)強くても人気がない球団、どちらもメリットはあるでしょうけど、両方なんとかできそうな気もしますね。つまり期待感がバリバリあります。

政治は一番良いのは政策で期待感満載の政策を出してくれれば良いのですが、それができないのであればせめて笑顔のある空気感を作ってほしい。菅前総理、残念ながら最後はもう見てられなかったです…暗すぎて(笑)

雰囲気って小さい点から始まり、線となりつながって円になると思います。この人が来るとやたら楽しい♪って人、周囲にもいませんか??そういう人ばかりに世の中なればいいですね♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。