早朝ウォーキング

今朝は結構寒かったですわ…

いつもの神社参拝。ここが5時20分くらい。
5分単位で日が昇ってきます。

おはようございます。昨日次男の塾のお迎えに行ったのが19時50分。すでに街が暗かった…東京では「とりあえず明かりを消せ」ということらしいですね(笑)コロナの対策は迷い迷ってます…そんな中でも朝はやってくる。太陽は元気を出せと言ってくれてますね♪今日も読んでいただきありがとうございます。

朝4時45分起き

今の朝のルーティンは、まず4時45分に起きる。歯磨き顔洗いをして5時にウォーキング開始。えぇすでに外は明るいですよ♪だいたい40分くらいのウォーキングです。

持っていくものは、

ワイヤレスヘッドホン

今日はネックウォーマーと手袋、あとマスクですね。やっぱ数人すれ違うのですが、ランニングしている人もマスクしてるんですよ。まぁ7:3でマスクされてますね。僕もすれ違う時だけマスクします。さすがに朝はそれくらいでいいでしょ。

ちなみにウォーキング中はポッドキャストでラジオを聴いてます。いつも聴いてるのはこれ。

飯田浩司さん。聴きやすい♪

前日のニュースを聴いてます。ちょうど50分くらいなんですね。音楽よりいい感じです♪

6時からは犬の散歩

もうおばあちゃんなんで、距離も短め

だいたい5時45分くらいに家に戻ります。そこで愛犬にごはんを食べてもらい散歩です。散歩は15分くらい。6時に再び帰宅し、嫁さんを起こす(笑)で6時からはブログ書いたり、SNS見たりしてます。

朝に陽光を浴びる

体内時計をしっかり保つには朝はしっかり光合成(笑)することが良いわけです。セロトニンを分泌することでストレスも溜まりづらく、睡眠も深くなる。僕睡眠時間だいたい5時間くらいなんですけど、結構今のリズムがこの時期はベストで(笑)休みの日でも5時には絶対に起きます♪

あと単純に朝早いと良い人っぽいじゃないですか(笑)そう思っている自分もポジティブで、さらにいうと朝めっちゃ得意でもっと早く起きたいくらいです。まぁそれは家族にも迷惑かかるので(今でも十分迷惑かもしれませんが笑)ギリ今くらいならうるさくないかと…

GWはあまり移動ができませんが、朝は関係ありません。たくさん歩きたいと思います♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。