午後7時ラストオーダー??

ふー、今月のノルマ(結婚記念日・嫁さんの誕生日)クリア(笑)

お互いに年取ったな(笑)

まっこの2つを押さえておけば大丈夫でしょう♪

おはようございます。からっ梅雨と言ってもいいくらいですが、湿度はやっぱ高くて梅雨っぽいですね。湿度の何がイヤかというと髪の毛がぺっちゃんこになることです(笑)よって昨日カットしてきました(笑)これで安心♪今日も読んでいただきありがとうございます。

まん延防止重点措置

いまだに内容をよく理解してませんが(笑)どうやら京都府はこちらの措置に移行しそうな感じであります。西脇知事は国に要請してないようですが(笑)もはや知事と国の意向の境界線もあいまいですね。

要するにまだまだ気を抜かずに…ということですが、ぶっちゃけ気は抜けてます、というか危機感はそんなに長期的にモチベーション保つことは難しく、なだらかに気持ちは溶けていきます。オリンピックも開催と中止という議論ではなく有観客と無観客に論点がすり替わってます(笑)いいかげんなひとつの意見としては、なんとなく開催自体は大丈夫のような気がしますが、無観客であるに越したことはないですね。オンラインが一気に台頭してきた時に「オンライン飲み会」とかいろんな新しいアイデアが出てきたのですから、無観客となってもむしろいろんなアイデアが出てくるのではないでしょうか??

酒類の提供と時短営業

ここが今まさに議論されているところでしょう。今日にも決まりそうですが、宣言下における飲食店の皆様が最も気になるところです。何回も言ってる「京都府」という大きなくくりはやめて欲しいところですが(笑)まん延防止措置の場合は地域指定の可能性が高いので、京都府の場合は北部と南部で違う内容になるかもしれません。ただ本筋は時短&お酒は20時まで、という措置のようです。

まず17時18時から居酒屋に行けるビジネスマンは限られていると思います。今までの傾向から20時閉店なら19時にラストオーダー、となれば「休業よりはマシ」くらいの感覚でしょうか。僕自身はその時間から飲み行く、ということはほぼありませんので、個人的休業状態になります(笑)あと、希望としては時間を気にせず飲みたいですよねー。で、これが7月11日までが本筋ルート。なるほどオリンピックにピッタリ照準適応(笑)

今まで想定通りにほぼできてない

まっもともと日で区切ることに意味あんのか、ってこともありますが、ほぼ想定通りにコロナ対策は進んでいないので(笑)余計に不満があるのでしょう。お酒と感染の因果関係は間違いない、とか大臣に言われたら、そらそこメインで商売されている方々はイラッとしますね(笑)

お酒ってのは娯楽なわけですよ。スポーツ観戦がメインのオリンピックだって選手以外のこちら側、観戦する方からしたら娯楽です。文化ですよ。そこを袋叩きにする意味がよくわかりませんが(笑)もうちょっと上手に誘導してほしいですね♪

長男が8月で成人するので、お酒一緒に飲みたいですよ…これも僕個人的な娯楽です。それもやっぱ居酒屋で息子と酒酌み交わしたいですね♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。