人生考え方が変わるもんだ♪

長男が世話している猫。一人暮らしのパートナー(笑)

癒し(笑)

しかし猫がこんなにかわいいとは…(笑)

おはようございます。コロナ関連の専門家が困ってます…なんでこんなに急激に感染者が下降線をたどっているのかわかんないって(笑)まぁ世の中は科学でも証明できないことはあるんでしょう。まぁ減っているからいいじゃないですか、ってのが一般市民の考え。国及び関わる専門家はしっかり検証してくださいね。今日も読んでいただきありがとうございます。

考え方が180度変わる時

猫の話ですが、ざっくりいうと長男がずっと「猫を飼いたい」と言っていた。特に賛成も反対もしてなかったが、うちには犬がいたし、まぁ言ってるだけだろう…と保留していたが、いろんな偶然が重なって、一人暮らしの長男のパートナーとしてお世話することになった。

で、大阪で一人暮らしするまでの数ヶ月はこちらで一緒に過ごしていたわけだが、正直猫なんて何とも思っていなかったが…かわいい♪(笑)何もかも動きが新鮮で、触りたくなる(笑)もちろん赤ちゃんの時からお世話にしているので、そういった部分も大きいが、犬とは違う自由や愛嬌がある♪

まさか僕がこんな気持ちになろうとは…嫁さんも影響が大きく何かと「猫を飼おう」という(犬がいるからダメと言っている笑)

バイクもそうだ。長男が自動二輪の免許を取得し、バイクを購入したのだが、僕自身二輪には全く興味がなかったのだが、いろんな購入からの道筋と乗っている姿、購入することによりいろんな情報が入ってきたり、バイク屋さんに訪れたりすることで「俺も二輪免許取ろうかな…」なんて考え方が出てきた(笑)

何度も言うが、正直猫もバイクも今まで46年間全く興味がなかったのです(笑)

個人事業主の今

僕は高校生くらいの時はざっくり将来の姿を公務員だと思っていた。特にやりたいことがなく、根が真面目な(自分で言うな笑)性格の僕は、人に尽くす公共的な仕事が向いているんじゃないかなぁ〜なんて思っていた。特に根拠はないけど。

進学で大阪に行くことになり、初めてガッツリアルバイトをすることなった。最初はレンタルビデオ店だ。今までスポットで新聞配達や引越しのアルバイトをしたことはあったが接客業は初めてだ。ここで接客の楽しさを学び、いろんな夜の遊びを覚えて(笑)ちょっと性格が明るくなった♪バイト仲間の先輩後輩が絶妙なバランスでいい人ばかりだったのが今でもラッキーだと思う。

僕は実は就職活動というものしていない。みんなが大学3〜4回生の時に当時はいろんなリクルート資料や大学の就職課に言っているときに必死にバイトしていた(笑)当時バイトしていた松下電池(パナソニック)でバイトをしながらいろんなことを教えてもらえて、この会社に関われないかな…と思い100%松下が出資の下請けの電池会社へ推薦され就職した。

さすが一部上場企業は何もかもスケールが大きい。しかしこのあたりから一歯車より自分で何かできるかも?ということがうっすら頭の片隅にあったのかもしれない。

時を経てサラリーマンだったが独立をした。嫁さんはビックリ(笑)紆余曲折をへて現在に至る。まさか自分で個人事業主とはいえ会社を経営するということは考えられなかったと思う。すべてはだ♪

将来に希望をもつ♪

人生なにかの転機で自分では思いも寄らない考えになると思う。ほんと180度変わる。実際に猫とバイクがいい例だ(笑)おもしろいもんだ。これから先も何か思いも寄らない考えになるかもしれない♪そう思うとちょっとワクワクしてくる。

今は想像もできないバキバキの腹筋の体を考えてみよう(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。