緊急事態宣言しか対策はないの??

京都府は今月いっぱい再び夜の闇に落ちるのか…

果たして10月はどうか?

緊急事態宣言しか対策ってないの??(笑)このカードはもはやレアカードではないぞ(笑)

おはようございます。また京都府延長だって。ちょっとさすがに嫌になってきましたね(笑)そもそも延長って簡単にしていいのか?(笑)今日も読んでいただきありがとうございます。

またか…

緊急事態宣言延長の発令。学校の文化祭・体育祭などに大きな影響が出そうです。まっほとんどの国民が延長されると思ってましたけどね(笑)

どうも緊急事態宣言のカードがレアではなくなりましたね。しかし対策のカードは緊急事態宣言とまん延防止の2枚しかないのか(笑)スマホのゲームでも課金してガチャまわせばレアカードでクリアできるぞ。お金はあるんだからコロナ対策のガチャまわしましょうよ。

酒類のダメージ

お酒はまた禁止?でしょう。今回の緊急事態宣言が延長されるのであれば、目的は人流を抑えることなのか?医療逼迫を防ぐことなのか?それ以外の確固たる目的があるのか?もう全部か(笑)先々よくわからんけど、とりあえず緊急事態宣言は延長しておけ、みたいな扱いになってますね(笑)

でセットになっているのが飲食店の時短とお酒の禁止というセット。路上飲みは取り締まれないので(僕路上飲みはちょっと楽しそうには思えないんですけど笑)また増える。うーん、この対策もちょっと厳しいかなぁ。

なんとかなると思ってた

正直今年の冬はもうちょい収束すると思ってました。根拠はないけど。ただおそらく国もそう思っていたと思う。オリンピック時期にはちょうど収まっているだろう、と。しかしそうはいきませんでしたね。読み違いといえばそうですが、慣れって怖いですね。ワクチンが救世主と頼っていましたが、ブレイクスルーとかよくわかんないですね。

年末年始はどうなっているんでしょうか?11月から緩和案などがでています。僕自身はワクチン接種がこれだけ進んでいるのであれば、基本「withコロナ」が理想だと思っているので緩和自体は賛成ですが、結局新規陽性者の数に振り回されて「はい、緊急事態宣言です」となれば、同じことの繰り返しは目に見えてますね(笑)

で、やっぱ正月とかって国民の大半がゆっくり過ごすと思うんですよねー。まださすがに海外という選択肢はとりづらいかと思いますが、初詣とかちょっとした息抜きで宿泊とか、おいしいものを食べるなど、これから9月過ぎていくと年末年始の過ごし方の楽しみ、でテンションをあげて頑張っていくと思うんですよねー。

とはいえおそらく緊急事態宣言のカードはもはや国民の耳をブレイクスルーしているので(笑)なんか年末年始発令されても意味がないかもしれませんね。

次男も来年は大学受験を目指すと言っております。今年度の受験生もコロナ対策が大変です。そして現在学生たちも思い出を残す場所が次々と消えていきます。

子供たちは未来の大事な希望です。緊急事態宣言はもはや時代にあわないカード、さらなる期待を国に要望します。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。