さて今年後半戦も笑顔でいこう♪

数日の夏季休暇を終え本日より始動♪昨日は短時間でしたが墓参りを家族で♪

ご先祖様マスク姿でごめん(笑)

昨日だけ天気が良くて助かりました♪

おはようございます。舞鶴のコロナ陽性者数が少し多いですね…。ただ極度に気にするのも精神的によくありません。病は気から。元気な「気」を保ちましょう。今日も読んでいただきありがとうございます。

9月から12月の仕事

幸いにも僕自身の仕事にコロナの影響は少ない。中長期の展望もしっかり考えないといけませんが、3年後、5年後の自分を考えながらつねに動いています。お盆はしっかり前半コロナ太りした体をリセットするべく運動したかったのですが、あいにくのお天気で…

本来なら年末に向けてどの業種も繁忙期になるはずですが、いまだ特定の業種は影響過多であります。そして緊急事態宣言がもはや遠吠えのように国民に聴こえていない現実。世論としては国に不信感を抱きながらも、生き抜く活力を探す毎日になりそうです。

唯一ワクチン接種は思ったより地方から順調に消化していると感じます。そういう僕も来週に第一回目を摂取します。少なからず自分が接種することで減少の手助けになば幸いですね♪

元気に明るく笑顔で

どうも世の中暗い出来事がピックアップされて、明るい兆しが少ないように思います。オリンピックが少し光明をもたらしましたが、やはり期間限定のカンフル剤。もっと根底から元気にならなければいけません。

僕自身脳天気ポジティブなもんで(笑)自分でもよく笑うなぁ…と思ってます。笑い声も意識的に大きく笑うようにしてます。わざとらしいかもしれませんが、本当に楽しいことをさらに楽しくさせようとする意識は大事だと思います。人に迷惑をかける嘘はいけませんがネガティヴな精神をポジティブに嘘でも考えようとすることは大事かもしれません♪

そもそも陰なる話は苦手なもんでね…あと僕が唯一政府、菅総理にアドバイスできるとするなら「笑顔」になってもらえませんかね?(笑)ちょっと暗いんすよ…なんか政府発表とか聞くと、話す前から暗く感じてしまう(笑)もちろんのほほんとできない立場だというには理解していますが、もうちょっと…ね。一言ででいうと「しんきくさい」です(笑)

しかし本当にどうにかしないといけないコロナ

とはいえ、やっぱ生活の影響はいまだ大きいコロナ。おそらく大半の国民は日々の対策はしっかりされていることでしょう。ただ現実ルールに我慢できない方々もいる事実、ルールを守りたいけど我慢の限界の方々もいる事実、このバランスは後半戦も大きく改善しません。むしろ今の対策には不信感があるのが現実です。

ですがコロナも仕事も同じ。まず自分に出来ることを最大限に頑張りたいと思います♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。