兄と妹

2月16日の今日は妹の誕生日です。えぇ特にお祝いはないです(笑)まぁLINEはするけどね。住まいが離れてますから(京都市内)定期的に会うこともないですが、さすがに誕生日は忘れませんね♪

おはようございます。昨日から2週間かけて戸建てのポスティング仕事を合間合間にしています。チラシを持って疲れている姿を見かけたら声かけてください(笑)今日も読んでいただきありがとうございます。

兄妹とは

そうそう、昨日ポスティング中に野生の見たんですよ(笑)最初1匹見て嫁さんに「猿おる!」って引き返して(笑)見たら3〜4匹いてテンション上がりました♪でもかしこいですね。車を停車して撮影しようとすると物陰に隠れてこちらを伺っています。遠目ならかわいいけど、車じゃなかったらかなり怖いですね。

わかるかなぁ…もっと道路側にいたんですが…

話は大きく脱線しましたが(笑)今日は僕の妹の誕生日です。4歳差ですから○○歳ですかね(笑)先ほども言いましたが住まいが離れているためほとんど交流はありませんが、いわゆる盆と正月だけって感じでしょうか。僕は地元に帰ってきておりますが、女性ってのは旦那さんのところに居を構えることが多いと思いますので離れているのも不思議ではないですね。

仲は悪くないですけど良くもないですね(笑)昔からそんなに敵視もしてないし見守ってもない。まぁ妹はおかんによく「お兄にお母さんは甘い!!」と言ってましたけど(笑)今も変わらず連絡が気軽にとれる時点で良い関係ではあるでしょう♪

正反対な妹

僕はかなりざっくばらんな人生です。仕事以外はほんと適当(笑)妹は結構どちらかというと神経質かもしれません。お金の管理もしっかりしてるし、貯金もある(らしい笑)まぁ無駄遣いほとんどしないですね。わりと子育ても厳しめって感じです。うちはゆるゆるですけど♪

似て非なるところばかりですからあまり衝突がないのかな?妹特有だと思いますが、わりと小さい時ってお兄ちゃんについて遊ぶので、万能タイプになると思います。まぁ思春期を迎えるとなかなかヨソヨソしい感じにはなりますがね。そういう意味でも「妹がいるから鬱陶しい」とか思ったことはないですね。

お互いに大阪に…そして京都へ

僕が進学で大阪に行ってから、妹も専門学校に通うため大阪に出てきました。僕が今の嫁さんと付き合っている時から3人でご飯とかもいきましたね。ちょうど住まいが、僕が住んでいた大阪府大東市と嫁さんの阪南市の間の泉大津というところに住んでましたので。まぁどちらかといえば嫁さんの実家よりですかね。嫁さんを実家に送迎する途中で妹のバイト先の王将に寄ったものです(懐かしい笑)

その後僕は舞鶴に帰省して結婚。妹は京都にて働きはじめて結婚。距離は違えど同じ京都府に居を構えることになりました。叔父さんの娘も京都だし、叔母さんも京都にいるし、結構親戚関係は縁近し場所でいる感じですね。

まっ兄弟ってものはほぼ同じ血が通ってますから、親子とはまた違う絆ってものがあります。やっぱ気になる存在ですし、困ったことがあれば兄の威厳を見せつけたい(笑)もちろん両親は同じ舞鶴で住んでますから、親のことは心配しなくてもいいい、ただ元気でいてほしいですね。

とはいってもそろそろうちの両親もお迎えがくるだろうから(笑)そんな話もしてみようか、妹よ♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。