1ミリでもいいから役立つことを♪

昨日日曜日は久しぶりにゆっくりしました。毎年お盆明けって結構こんな感じ。9月に入るとまた動き出すと思うのですが、お盆前に8月末の仕事まで段取り終わっている感じですので、ちょっと自分のことができたりします。

YouTubeはお笑いとかスポーツはよく見ます。あとたくさんユーチューバーがいると思いますが、僕はヒカキンしか見てないですね(笑)まぁそこで募金の動画が先日ありました。

ヒカキンは1000万円募金!!

で、僕もヒカキンと桁が違うのですが、速攻募金したんですね♪ちなみに今までそういったことはスルーと言わないまでも興味があまり向かなかったのが本音です。ちょっと変わりましたね、46歳にして(笑)

1000円(ヒカキンとは桁が…笑)募金しました

ちなみに募金動画はこちら↓

おはようございます。今日から次男(高2)が2学期のようです。学校も今いろんな行事が右往左往しています。大人は少しでも子供のために…しいては未来のためにですね♪今日も読んでいただきありがとうございます。

世のため人のため

おそらく人生の中で「誰かの役に立ちたい」と何かしら日々の生活で思うことがあると思います。それが仕事の取引先だったり、家族はもちろん、友人、好きな人…いろいろあるでしょう。その時に行動に移すかどうかは重要なことで、結果役に立つかどうかは別として「動く」ということに意味があると思います。

自分のことを犠牲にしてまで…とはオススメできませんが、しかし役立つ行動は自分のためにもなります。本来政治家ってのは私腹を肥やす商売じゃないんですけどね(笑)どうも目に見える行動は透けて見えてきますね。

いやらしくてもいい、役立ってみよう

とはいえ政治家って行動が透けて見えていやらしくてもいいと思います、国民に役立つ行動ならね♪表だろうが裏だろうが身を切る行動で国民を守る仕事ですからね。

で僕ら民間人もいやらしくてもいい、目に見えた行動でも役立つことならどんどんやっていいんじゃないでしょうか。「そんなことアピールしていい人ぶって…」いやいやいい人ぶってるんですよ(笑)どんどん嫉妬してください(笑)そもそも国民性としてこういった抜きん出る好意ってのは日本は結構嫉妬感受けますね。その点アメリカとかは募金とかも金額の桁が違ったり、そういった嫉妬感って国民性がなくて、どちらかというとヒーロー扱いですね。

ちょっとしたことの積み重ね

僕は最近「いい人ぶってみる」ってことに結構熱心で(笑)道端のゴミを拾ったり、朝ウォーキングをしている時に訪れる神社の境内の枯葉をまとめたり、まぁ小学校の登校班を見守る、見守りたい活動もその一つかな?要するに「よく思われたい」んでしょうかね(笑)でも実際に行動しているんだから、「役立つことしてるから、なんか良いことあるかな♪」ぐらい思いながら行動してもいいんじゃないですかね♪

僕の行動自体が些細なことばかりですが(笑)やらないよりまマシでしょ♪そういう気遣いが嫁さんにできたらなぁ…(そこ一番大事♪)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。