楽しいイベントのお知らせ♪

1週間前はちょうどギックリ腰で死んでいましたね…(笑)随分と良くなりました♪

今はビシーーーーっ、みたいな痛みはほどんどありませんが、腰が張っているような状態で、重い、というか常に重石がある感じです。

ググッと腰を曲げるのが一番怖くて、洗顔と靴下を履く動作はビビってます(笑)

そんな状況ではありますが、来週と11月には自分が関わるイベントがあるので、出来るだけ回復に努めています。


おはようございます。もうすぐ誕生日です(笑)ギックリ腰の誕生日は初めてですね♪

今日も読んでいただきありがとうございます。


田辺城フェスタ

まずは僕が今年度会長をさせていただいている「ほくと鵬信会」という団体の50周年事業、「田辺城フェスタ」

私がデザインしました(笑)

当日「田辺籠城戦国まつり」という市のイベントがあるのですが、その一つとしてコラボ開催させていただきます。

周年事業として私自身がコロナでまつり等が中止などになって寂しい街を盛り上げる、という気持ちを周年事業の担当のみんなが力をあわせてこのような大きな事業を準備してくれました。

もともとかなりざっくりとしたイメージだけを皆に伝えたのですが(笑)最終的にこのようなコラボが準備できて最高に満足しています。

あとは当日ギックリ腰が悪化しないように(笑)会長の責務を果たしたいと思います。

舞鶴鉄道まつり

もう一つは11月の第一週にあるイベント「舞鶴鉄道まつり」

私がデザインしました(笑)それが言いたいだけやん♪

こちらはお世話になっているお客様からのご依頼で作成させていただきました。

ポイントは右下

ここですかね(笑)こちらは十分集客の実績のある会社のイベントですので、当日お手伝いもさせていただきます♪

こちらも同様ギックリ腰で足をひっぱらないように回復に努める次第です♪

コロナと共存のイベント

上記のように集客イベントがやっと通常開催に近い状態で行われはじめたのはとてもいいですね。

もちろんマスクをはじめとした感染対策は万全を期して準備されますが、まだ完全に終息したわけではないコロナでもあります。

しかし同じく旅行などの支援や海外旅行も含めたいろんな緩和策で、経済を動かすことを国が推奨しているわけですから、都会だろうが田舎だろうが気持ちは大きく持ちたいですね。

 

もうすぐ3年になろうとするコロナの脅威はオンラインという便利なツールを良くも悪くも提供してくれました。

ただ改めて思う、リアルな現場のつながりの重要性を余計に感じることになりました。

これからは便利なオンラインの使いようがピンポイントで活用される、ハイブリッドな社会が成長することを祈っております。

と、同時に僕の印刷デザインの仕事、特にやっぱ紙を使った告知というのは良い物だなぁ〜と♪

ポスターを貼ってもらうお願いをしたり、チラシを置いてもらったり、街角で見かけたり…ペーパーの需要はまだまだあります。

来年はさらなる良き社会の動きになり、将来僕の息子ら世代、そのまた子供世代に自由と笑顔があることを望みます。

ん?選挙演説みたいですね(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


舞ventの代表として仕事関連のブログも書いています→舞ventの仕事ブログはこちら