2年半後の夫婦の生活を見据える(笑)

中道家のグループLINEがうるさい(笑)写真を次男が投稿したことでピコンピコン何回連続で鳴る?(サイレントにしておいた笑)うちには愛犬が、長男の住まいには愛猫がいますので「年賀状用それぞれのベストショットを送ってくれ」とLINEしたらピコンピコン鳴りまくったというわけです。まぁ兄弟仲いいな♪

ほんとLINEって便利♪

おはようございます。昨日は昼間は日差しがあったので車の移動中は暖房なくても十分だったくらい♪来週前半までは最高気温が10℃以上。まぁさすがに朝晩は寒いけど、やはり暖冬か。年末年始に恐ろしいくらい積雪があった年が懐かしい…今日も読んでいただきありがとうございます。

年末年始は基本家で過ごします。

昨日のブログにも少し書きましたが、年末年始は家で過ごします。僕と嫁さん、そして次男ですね。長男は元旦にバイト?大晦日は友達がお泊まり?まぁ大阪なんで車で2時間あれば十分行けますが、物品輸送くらいで終わる予定です(笑)

子供が生まれる前を思い出してみる

当然夫婦2人の生活の時間もあったわけで(笑)新婚の時、年末年始はどうしていたかなぁ…と。思い出してみると、大晦日は僕の叔父さんの家に行って大晦日を過ごす。僕の両親も一緒です。で次は嫁さんの実家に移動して三が日を過ごす(今は嫁さんのご両親は他界しております)つまり両方の両親ならびに親戚と年末年始を過ごしていたわけです。まぁその後買い物など行ったりしてましたが、基本は両家の移動です。

長男は結婚して翌年に生まれましたので、2人の純粋な生活は少ない方かもしれません。そして次男も授かりましたので、もう必死であっという間に今に至るって感じですね。ちなみに両家の移動は継続してますが、泊まったりすることがなくなったので、行って帰ってって感じですね。水泳を習いだしてからは合宿が年末年始にありますので、早く家に戻らないといけないってことも加味されました(笑)

であと2年ちょい後は??

今長男が大学で大阪にいます。いろいろ触発されて次男も今や大学進学を目指す、とハッキリ明言しています(笑)まぁダブルで進学するのでお金が…ってことはとりあえず置いといて、次男が進学で舞鶴を出るとなると…

あぁ!!!!嫁さんと2人だ(笑)先ほども書いたように新婚以来の2人だ!!

どうしよう(笑)次男がいないと生活のクッションが無くなる(笑)愛犬がいるけど結構高齢で、そんな今から10年も元気かどうか…やはり2人だ。

子供ってやっぱり夫婦の会話のネタなんですよ。日々の学校生活の報告やスポーツ、友達…当然家族の会話も子供中心であり、本人がいると面白いことしてくれるし、和む。正直夫婦でケンカ中でも助け舟になることは多々ある(笑)つまり潤滑油なわけだ。安全走行には欠かせない。

で、その潤滑油が無くなると…ギアはサビ(笑)ハンドルは言うこと聞かず(笑)ジグザグ走行になるんではないだろうか!!!

世のご夫婦の先輩に問いたい。2年後どうしたら良いのか(笑)あっ親に聞けばいいのか(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。