本日47歳になりました♪

10月17日。0時をもって47歳になりました♪

23歳か24歳だと思いますw

ほんと健康で何よりです。健康といえば今週の20日は市の健康診断を受診します…少しでも体重を減らさねば…(意味ないやろ笑)

おはようございます。日曜日の朝からブログ失礼いたします。朝から山登りウォーキングで誕生日の日の出を拝みたかったのですが、あいにく雨の朝です…そんな誕生日もいいでしょう♪今日も読んでいただきありがとうございます。

47歳

うーん、まず実感がない(笑)というか世間的に47歳の立ち位置がわかんない。役所なら係長くらいになれるぐらいか??まだまだ若いとは思ってますが…完全におっさんですね(笑)

毎朝小学校の登校を見守りしてますが「おっちゃん」と言われますからね(笑)小学生の眼差しは正確です。そこでちょっとまぁさっきの写真の頃、つまり約20年前と今とどう変わっているのか?自分なりにそして客観的に嘘偽りなく書き連ねたいと思います♪

外見

まず身長ですが現在178.5cm。昔とほぼ変わってません。しかし体重は…現在75kg。えぇコロナ前までは72kgくらいをキープしていました。つまりコロナ太り、いや自粛太りです(笑)で、約20年前はというと…60kgなかったですね(笑)

身長はたぶん高2くらいから変わってないんですよ。その時の体重が60kgちょうどくらい。まぁこれでも痩せすぎですけど、正直いくら食べても太らなかったです。代謝は凄かっただろうし、クラブ活動もハードでしたから。夏休みなんて1日練習したら軽く2kgぐらいは減りましたからね。で帰ってどんぶり2杯(笑)今じゃ死にますね。

そして進学で大阪で一人暮らし。まぁ飯食べません(笑)そら痩せますわ。グラフ的には結婚するまでは60kgくらいで、結婚してからこの約20年間で15kgしっかり肉をつけたことになります。筋肉じゃないですよ、贅肉です(笑)

性格

性格もずいぶんと変わりました。簡単にいえば社交的になったと思います。学生の頃は影薄かったですし、特筆する印象もなかったですから。まぁそこそこ運動できて、そこそこ勉強できて普通くらいの外見(笑)がある男子って感じですね。大きく変わり始めたのは進学してからですね。

大阪に一人暮らし。えぇ、ホームシックになりましたよ、2日くらい(笑)大学が始まっても誰も友達いないし、舞鶴から同じ大学に進学している人がいたのは知っていたけど、友達じゃないし女子だし(笑)ポツンでしたね、初日から数日は。

ただ同じ境遇の友達(もちろん最初は知らない)が話しかけてくれたり、そして一人、また一人の知り合いが増えていく、そして増やさねば情報がない(笑)という背水の陣でもあったので、背中を押されながら社交的に近づいていきましたね。これ、結構今でも財産です♪

あるある〜まだまだ髪の毛が(笑)最近白髪が増えてきましたね。まぁ47歳で白髪があるのは普通かな?とも思ってますが、生え際キープしてます。家系的にも親父も年相応だったし、おじいちゃんもフサフサだったので大丈夫かもしれません。

ちなみに本当にやばい時には坊主にしたいと思ってます(笑)

貯金

ないっすね(笑)ないというか個人事業主になって10年なんとか頑張ってきたので、それなりに使えるお金は何とか最近はある、って感じでしょうか。まだまだ借金だけけですが、見える借金といか足引っ張るものではなくて経営としてお金を借りているという認識でいます。

学生の時は貧乏だったなぁ〜(笑)というかお金の使い方がおかしかった。服に数万使ったり(笑)食より物にお金使ってましたからね。今は逆かな??ただ車などにはあまり興味がなかったので、びびるほどお金がなかったことはなく、ちょっと食事が貧しいくらい?UFO2つ作って食べたり(笑)昔マクドで60円くらいでノーマルバーガーが売っていたので5つくらい買って食べたり(笑)今どっちも無理。

変わってません(笑)まっ最初の写真は嫁さん(当時は彼女)と一番最初に伊勢神宮に行った時に嫁さんに撮影してもらったものですね。まー当時は結婚するとは思ってなかったけど(笑)嫁さん曰く「この人と結婚する!!」と強く思っていたそうです。また20年後にブログ書く機会があれば、嫁さんが変わってないか確認せねば(笑)

子供

長男は成人して次男も高2。でっかくなったなぁ…そら僕が47歳だもんなぁ…(笑)今でもつい最近まで幼稚園?小学生?中学生?いろんな記憶が鮮明にあります。男子2人。超かわいい♪めっちゃ仲良し♪かわいい奥さんと結婚してほしいなぁ…(笑)

以上、47歳について書き連ねました。誰のプラスにもならねー文章ですいません(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。