コロナ禍の生活リズム

先週はずっと雨で朝のウォーキングが土曜日しかできませんでした。何かカラダを動かしたかったのでバッティングセンターに行ってきました(笑)

一応コロナ禍でも草ソフトはたまにやってますからね

おはようございます。今日は曇り時々雨ですが、先週とは変わって天気予報は晴れマークの連続♪おおっ!これは梅雨明けではないのか??晴れやかな気持ちでオリンピックも開催できればいいですね♪なんかずっとゴタゴタしてますけど(笑)今日も読んでいただきありがとうございます。

明らかに生活リズムは変わっている

緊急事態宣言が最初に発令してから約1年と3ヶ月。今年に至っては京都府は宣言下でない期間の方が短い。まん延防止期間も解除されましたが、飲食店をはじめとした自粛要請は月末まで継続です。ということで、夜の会合、会議、打ち合わせ後に飲みにいくというコミュニケーションは皆無です。ということは自宅でごはんと缶ビールという生活リズムになっております。ちなみに僕は今まで缶ビールのストックなど必要ないくらい自宅で飲むことはほとんどなかったのですが、現在は買い物に行けば必ず缶ビールを買います(笑)

まぁ良くも悪くも就寝時間もちょっと早めになりました、ということで朝も早く目が覚めます。そんなことから朝ウォーキングを始めたわけです。二日酔いなんて全くこの1年間してませんからね(笑)朝がいつも以上に快適です♪

ちなみに朝は4時半起床、夜はだいたい22時半くらいには寝ます。コロナ前は朝5時半で夜は0時くらいが基本だたのでちょっとズレている感じですね。

体重は3〜4kg増加です

おそらく家飲みが原因だと思いますが(笑)現在体重が76kgの上下行ったり来たり。1年半前はだいたい72kgくらいだったのでウエイトアップしました(笑)思えば外で飲む時は僕ほとんど食べないんですよねー。で、だいたい数人で飲むと食べ物ってシェアじゃないですか?飲み方ってそれぞれでガッツリ食べながら飲む人と、その中間、またはほぼ食べない人、みたいな感じ。僕はどっちかというと食べない人寄りかな、と思います。まっそれだから帰路の途中にラーメン追加するのかもしれませんが(笑)

いずれにしても家飲みの場合はビールはほんと350mlの缶1本です。まぁ飲んで500ml。お酒はそれだけ。ただご飯は通常通りの1人前。カレーライスと缶ビール、野菜炒めとごはん1杯と缶ビール、つまり定食に缶ビールをつけている感じ。で6Pチーズとかあとでかじってるし(笑)まぁ外も家もどっちもどっちですけどね。まぁ外飲みの場合は自宅まで歩いて帰るので、それが結構効いてるのかも…

政府もしっかりしてね(笑)

なんか失言とかいろいろあるみたいですが(笑)何そわそわしてんの?落ち着いてくださいね(笑)間違いなく僕より働いていると思いますので、個人的には十分尊敬に値します。ただ自分でなりたくてその地位を勝ち取ったのであれば責任が大きいのは当たり前なんで、反発も大きいでしょう。反発が嫌なら野に降りればいいんですからね。まっそんな小さな肝っ玉では政治家とは言えないかもしれませんが。どっちにしても泣きそうな顔で会見するのは見てるこっちが元気なくなるので控えて欲しいです(笑)

アンパンマンのように…「元気100倍!!」で。僕が大好きなジャムおじさんのセリフ「一生懸命がんばったり、働く人の流す汗は、とても美しいものなんだよ」これですよね♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。