家族3人と4人の違い

先週の週末は長男が舞鶴に帰省しておりました。来年の成人式のためにオーダースーツを作成するためです。なんといても身長182センチで体重は55kgですからね(笑)そんな既製品ないでしょ♪

そして日曜日は長男宅まで送迎。

長男のバイクで撮影(笑)

長男は猫飼ってるもんですから…一人で移動できないんです(笑)

帰省時には仕事の邪魔をします(笑)

おはようございます。年末年始の予定をたてたいところですが、もう大丈夫ですかね?コロナは…正直今の感じではとても第6波なんて考えられませんが…そういうことを言うのはやめよう(笑)今日も読んでいただきありがとうございます。

家族4人生活

3人→4人になると途端にせまくなる我が家(笑)えぇ、もちろん1年前まではいたんですよ、長男。でもその時はそんなに狭く感じませんでしたが(家は小さいですけど笑)帰ってきてゴロゴロするとめちゃめちゃ邪魔(笑)一人で(厳密には猫も追加笑)こんなに変わるもんでしょうかねー。

ただやっぱり賑やか。実質金曜の夜に帰ってきて、日曜の朝には出ましたから1日半くらいしかいませんが、家族のありがたみを感じます。大阪という距離も遠からず…って感じで寂しさもそれほどないんですけどね。しかしトイレは汚くなるし、洗濯物は増えるし(笑)人間一人のスペースって大事ですね。

仲が良い兄弟

僕自身は妹がいますが、仲が良くも悪くもない(笑)感じでした。兄弟姉妹っていろんな組み合わせがあると思いますが、男同士で仲がめちゃめちゃ良いってのは聞くようで聞かないような…うちはケンカらしいケンカは一緒にいる時もほとんどなかったですね。小競り合いはありますけど(笑)

長男の大阪宅でダンベルをあげる次男(笑)

しかしどちらもでかくなりました。3人で一緒に歩くのは楽しいですね。いやいや決して嫁さんが邪魔ってわけじゃないですよ(笑)買い物などはかえって僕が邪魔ですね。

3人で歩いてたこやきとメロンパンを買いに行きました

嫁さんという生き物は子供の一挙一動が気になるもんで、いろいろ長男次男に聞きとりしてます(笑)そして僕に報告してきます(笑)

いらんって(笑)学校のこととか僕が何か必要である事項はもちろん聞きますけどねー♪個人的にいろいろLINEして聞いているようです。

でもそれで言えば次男も長男と個別にLINEしているようです。なるほど、僕だけ知らないのか(笑)それなら報告はしてもらおう。

いずれは夫婦2人に…

今次男は高2。進学のために勉強を頑張っているようです。兄貴の影響も大きいでしょう。大学が身近に感じられますからね。そして当然目標、具体的な学校もあるようで、そういった目的をピンポイントで持つことに悪いなんてことはありえません。

悪いのは進学した後の2人になった夫婦生活ですかね(笑)いや、正直長男は結婚した翌年に生まれたのでそれ以来の2人生活となる可能性があります。どーすればいいですかね(笑)まぁ円熟した夫婦ということで昔とは過ごし方も違うでしょう…どこかに連れて行け、なんてことも言われないでしょう(笑)毎日楽しく仕事ばかりできるでしょう♪

いろんな意味で家族編成が楽しみです♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。