SNSは人生の記録

昨日は9月に彼岸に嫁さん方のお墓参り(淡路島)に行けてなかったので、次男も期末テストが終わったので行ってきました。その帰りに最近ハマっているパワースポット(神宮や大社巡り)へ行ってきました。

嫁さんに次男とツーショットを撮影させる(笑)

おはようございます。いい感じに朝がキーンと冷え込んできましたね。やたらタイヤ交換を週末は見かけました(笑)12月に1回ドカン雪くるでしょうか??今日も読んでいただきありがとうございます。

最近のSNSの使い方

僕自身、ほぼ仕事の発信ってSNSを使ってしませんが(笑)今や何かしらのSNSツールを使っている人が多いと思います。発信しなくて見るだけって人も入れたらね。

当然いろんな使い方があります。仕事の宣伝、プライベートの報告、ブラックな投稿(笑)使い方は個人の自由です。で、僕は最近思うのは「振り返るとこんなことあったなぁ〜」と思える投稿をしよっかなーってこと思ってます。

Facebookで見かけることが多いのですが(他では見かけない??)◯年前のこの日、みたいな感じで昔投稿したことが振り返ることができる機能があります。これみて最近「あぁ〜こんなことあったなぁ〜」って思うことがすっごくいい感じに思ってます。だからできるだけ投稿することは出来事系かな?なんて思ってます。それが仕事でもプライベートなことでもいいですね♪でもただ世間の出来事を否定するような(笑)投稿は僕には必要ないかな、と。

伊弉諾神宮なんて淡路島にあったとは…
入り口にはとんでもない大きさの狛犬

いつもブログをFacebookでシェアしているのですが、こんな風に記録を残すのがいいっすね♪

否定的より肯定的

SNSってやっぱちょっと否定的な発信の方が炎上しやすいじゃないですか(笑)逆に言えば盛り上がるとも言えます。YouTubeでも何でもそうですが、ちょっと真っ直ぐなレールより曲がった方がウケが良い場合がありますね。いやちょっと日常から離れた部分だから一瞬食いつきがいいんですかね??

今やユーチューバーというのは職業ですから、いろんな手法でお金を稼ぐこと自体は別に個人の自由だからいいんですけど、ながーい目で見ると否定的な発信より肯定的な発信、もっとわかりやすく言えば炎上系より普通系って感じかな?結局投稿する人柄が重要かもしれませんね。

僕が好きなのは脚色しない日常的な投稿が微笑ましくていいですね♪となると子供とかペットとかはすっごく癒されますね♪

今後も自分は記録系

で話は戻って僕は記録として残す形でSNSを使いたい。つまり後で見てほっこりする投稿がいいかな。誰が見てもいいSNSって感じ。まぁたいがい発信ってあまり暗い発信はないとは思いますが、使い方ってあらためて大事かな、と思ってます♪

嫁さんと一緒の写真投稿して、もし終わりが来たら…カッコ悪いっすね。振り返りたくないかも(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。