蛙の子は蛙?

ん?競馬??

金髪で競馬by WINS梅田(笑)

20歳の長男が競馬を始めました(笑)

おはようございます。4月初の月曜日。週をまたいだ新年度はいかがお過ごしでしょうか?入学式や入社式など通常通りに行われていると幸いですね♪今日も読んでいただきありがとうございます。

週末は長男宅へ

毎度のことですが、長男はを飼っており、帰省する時はバイクで帰省するor嫁さんが迎えに行く、どちらにしても猫は車で送迎しないといけないのですが、先月の29日にゼミが学校であるため先にバイクで舞鶴から大阪に戻り、土曜日の夜に猫を届けるて次男を誕生日プレゼント(3月28日誕生日)を買うミッションも含めて大阪へ。

日曜日の朝一でも良かったのですが土曜日の夜に泊まった方が楽だということで土曜の夕方から大阪に行っておりました。

こいつね♪
もちろん彼女も同伴(笑)

長男の一人暮らし宅は通常のマンションじゃなくて(笑)たまたま良い物件?だったのですが、1棟3階建て、各階が1部屋という変なマンション(笑)つまり住民は3名だけということです。そしてすっごく縦長の部屋で(笑)ただその分結構広いんです。そして新築なんです。

だから、もちろん雑魚寝ですけど、4人でも十分寝れます。最近では正月も泊まりました。

次男の誕生日プレゼント

先週の28日の次男の誕生日が僕が予定があったのと、その週全般に夜の補導活動や会議などで詰まっていたため、この週末に誕生日プレゼントを選ぶという約束をしていました。

え〜っと時系列で説明すると、まず土曜日は長男宅へ夜に到着して、そのままびっくりドンキーで夕ご飯。

4人でガッツリ食べると結構な値段(笑)

そして翌日に買い物へ♪その前に朝は僕は東大阪市布施の街を早朝ウォーキング♪

近くに「司馬遼太郎記念館」があってびっくり(笑)

その後4人でコメダ珈琲でモーニング。

食べすぎやろ(笑)

で次男にプレゼントは時計です。受験年の次男はもちろんいろいろ必要なものがありますが、時計って受験でも大事で、まぁ適当な時計でもいいんですけど(笑)それなりにしっかりしたものを使った方が良いと思い提案したました。時計は梅田のヨドバシカメラで購入しました。

で、やっと本題に(笑)その後に長男と僕ですぐ近くのWINS梅田に行きました。馬券を買いに(笑)

嫁さんと次男はクレープ食べに行きました(笑)

蛙の子は蛙

でブログ題名の意味は、まさか長男が競馬を始めるとは思ってなくて、僕の英才教育(笑)が乗り移ったのかと。そら長男が小さい頃から日曜日の15時になったら僕が毎週競馬を見てますからね(笑)でも単純に大学生になった今、成人になった今、例えばお酒とかいろんな経験をする途上で競馬も選択肢にあったということです♪

聞けばパチンコとかはちょっとやってみたけど、面白くなかったみたい。それも僕と同じですね♪競馬に関しては結構いろんな知識をすでにもっているようで、大学生は無駄に時間もあるので(笑)すぐに知識が豊富になるんですよ。でも…同じ趣味ってなんか嬉しいですよね♪

まぁ先輩として(親としてやろ笑)あまり大金突っ込むなよ、とは言いましたが説得力ないですよね(笑)

で最後は生活品とか大量に買い物。一人暮らしあるあるですね(笑)

毎月仕送りしてんのにさらに買い物する意味は?(笑)

人生の糧はどんな方向でもたくさん経験した方がいいですから、もっと羽伸ばして大きくなってくれ♪競馬には大金突っ込まないけど、お前にはガンガン突っ込んでやるわ(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。