結婚とは責任♪

小室さん到着、だって(笑)正直一刻の総理大臣がどうなるのか?より話題をさらってますね(笑)世の中を完全に変えてしまったコロナ以上とも言える。ちょっと日本のメディアはおかしくなったのでしょうか?メディアにワクチンが必要ですね♪

小室フィーバー(笑)

おはようございます。やはり今身近に気になるのは緊急事態宣言解除の10月からの内容でしょう。全面解除という報道がなされている中で、時短要請継続とかもはや日本語としておかしくなっていますが(笑)まず大学の対面授業を解禁させてあげてーーーー(と大学生の親の悲痛の声笑)今日も読んでいただきありがとうございます。

結婚とは??

まず小室さんと眞子さまのご結婚に関しては反対も賛成もなくて(笑)いや、反対じゃないなら賛成になるのかな?むろんこのお二人だけでなくて結婚という儀式は本来は祝う以外に何も存在しない儀式だと思っております。

しかし小室さん嫌われすぎですね(笑)というかネット、メディア情報で全て判断してしまうってのが今時ですね♪ひと昔ならここまでじゃなかったかもしれません。

あとロン毛が不評らしいですね(笑)うちの嫁さん曰く、男性のロン毛と髭は基本NGだそうです。人によるやろ(笑)ただ確かによほど清潔感がないと髪の毛が長いだけで印象は変わってきますね♪帰国前にバサッとカットしていたら印象変わったでしょうに…

ちょっと話はそれましたが、結婚って基本1人と1人、複数が同時に婚姻を結ぶことは法に触れます(笑)まぁ大人2人が一緒に生涯を終えましょう、ってことです。で、途中挫折してもいいっすよ(笑)ってことで離婚ってものがあります。と同時に家族同士が一緒になる、とも言えます。

小室さん、おそらくここの概念から反していると思われているので問題になっているのかもしれません。つまり2人だけ良かったらいい、という感覚は日本人としては受け入れられないのではないでしょうかね?だからニューヨークなのかな(笑)

嫁姑

まぁお互いの家族が一緒になる時によくドラマであるのが「嫁姑問題」。うちで例えると僕のおかんと嫁さんの仲があまりよろしくない、って感じでしょうか。うちに至っては全く問題なくて(笑)というかおかんが自分以外にあまり興味なくて(僕と似てる笑)嫁さんのことを正直良いとも悪いとも思ってないと思います。関心がないとも言えるでしょう。それはそれとしてどうなんでしょうね(笑)ですので不仲ということはなくて、さらっとしてます。

対して小室家と秋篠宮家はギスギスしてますよね(笑)いや、所詮他人のご家族ですから、変な気を遣うことってあると思うんですよ。僕なら嫁さんのお義父さんとか気を遣わずに話しているつもりですが、やっぱそこは…ね、難しいもんです。ただどうやら小室さんは家族同士のお付き合いに関してはスタートラインにも立ってないようですね(笑)

結婚とは責任

僕自身、結婚とは「責任」だと思ってます。僕の例で言いますと、嫁さんになる前、まだお付き合いしている段階で「玲子さん(嫁さん)を僕にください」と宣言したのです。約束と言ってもいい。まぁ逆もあるかと思いますが(あるかな?笑)多くは男性が女性を幸せにするから任せてください、という宣言を受け入れてもらってお互い他人だった家族が一緒になる、ということだと思います。もちろん戸籍上は別ですが(笑)世間的には一緒って感じですかね♪

となれば「ください」って言ったからには男として捨てるわけにはいかないでしょーよ(笑)捨てられることはあってもね(笑)昭和っぽい概念ですが、僕はここ大事にしたいと思うんですよねー。

で、小室さん、僕が小室さんと正直面と向かって話したわけじゃないので(笑)どう考えているか不明ですし、すでに婚約の前に「眞子さんを僕にください」と宣言しているのかもしれない。宣言しているなら責任をとればいいし、まだなら今から宣言しよう♪ただ責任の取り方を間違えないように♪もらうってことはもらいっぱなし、ってわけじゃなくて返す文化が日本ですからね。親御さんに感謝を返してあげてください(笑)

っていうかなぜニューヨークというのだけは意味わからんけど…(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。