いろいろ10月から変わりますね♪

今年もあと3ヶ月…ですか。ほんと早いですね。そして新聞の一面はもちろんこれ♪

自民党新総裁「岸田文雄」誕生♪もちろん政権与党ですから新総理ということになりますねー。さて…昨年も菅総理フィーバーで新鮮な気持ちだったと記憶していますが、今度はどうでしょうか??

おはようございます。時間があったようななかったような不思議な9月でした。ワクチンを2回目接種してからも体調に変化はなく健康であることが何よりですね♪今日も読んでいただきありがとうございます。

まずは新総裁

先ほども言いましたが、10月からいろいろと世の中明るくなればいいと思ってます。岸田さんにはぜひ突っ走って欲しいですね。これからおそらくマスコミが一生懸命に足引っ張りますから(笑)引きずってでも自分の信念をもとに前に進んで欲しいもんです。

それと噂の??小室さんと眞子様、どうやら10月1日に結婚正式発表ということで♪10月初っ端からめでたいですね。こちらは変わらず愛を貫いたということでしょうか。いや、そんなに興味なくてすいません(笑)

何と言っても緊急事態宣言解除

そして一番大きい?10月からの変化は「緊急事態宣言解除」です。京都府北部は全面解除で飲食店も時短なく酒類提供OKということ(たぶん笑)で、これで人を縛るのはマスクだけ、ということになります。

おそらく舞鶴市では成人以上の社会人はほぼワクチン2回接種が終えている段階、遅くとも希望者のほとんどは接種完了すると思います。

となれば…生ビールが飲めるわけですね♪やっぱ缶ビールももちろん美味しいんですが、比べると…ね。しかし心の中ではもちろんコロナ感染が完全に気持ちから離れたわけではないので、「まだまだ自粛しなさいよ〜」という天使と「いいじゃねーか、解除なんだろ?飲めよ」という悪魔が(笑)闘ってます。

確かにもしコロナに感染した時にその原因が「深夜遅くまで飲み歩いていた」という可能性が高い場合は、ちょっと風当たり強いかもしれませんね(笑)

まぁまず嫁さんに許してもらえないので(笑)スロースタートで徐々に慣らしたいと思います。

しかし長かったですな(笑)完全解除は4月上旬以来だそうです。約半年ぶり。その前も3月上旬まで京都府は緊急事態宣言でしたからねー。年末までなんとか耐えて欲しいものです。僕らももちろん気をつけなければいけませんしね。

そして僕の誕生月(笑)

変わると言えば僕がもう一つ歳を重ねるってこと。47歳になります。なぜか周囲に10月生まれが多くて(笑)妙な親近感があるのですが、47歳にしては白髪も少なく毛もフサフサだし、体型もギリ維持しているし(笑)、まぁ顔のシワはかなり増えてますが、大きな病気とかはなくて健康そのものです♪

体力的には確かに衰えは感じますね…まぁウォーキングしたり山登ったり(笑)仕事自体がデスクワーク中心ですので体をなんとか動かしておかないと…という危機感は持ってますが、といってもそこまでハードに自分に目標を課すタイプではないので(笑)今まで通りにミニ運動的な感じで継続したいと思います。

47歳という年齢がしっくりきてないというか、これ50歳になったら意識ちょっと変わったりするのでしょうか?50年も生きるって凄いですね(笑)あと3年か…あっという間だろうし、次男も進学しているかもしれないし、夫婦2人生活をどう過ごしているか楽しみ?ですね(笑)

今年もあと3ヶ月。皆さん頑張りましょう♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。