ちょっと休んでみる??SNS

一週間ぶりのブログ。えぇ、単純に書くテンションじゃなかったので休憩(笑)僕の発信なんてそんなテンションです(笑)簡単に先週を振り返りながら僕のSNSのテンションを書いてみます。

おはようございます。舞鶴ではかに漁解禁から約2週間。いまだに理解していないGoTo関連の後押しもあるのか?道の駅であるとれとれセンターには観光バスも停車するようになりましたね。去年も見た風景が戻ってきました。全国で1000人程度のコロナ陽性者なら経済はガンガン動かす、ってことでいいんですよね(いまだにコロナの指針がよくわからん笑)今日も読んでいただきありがとうございます。

1年が早い

去年見た風景…といえばGoogleカレンダーを遡ってみると、長男が大学推薦入試真っ最中でした。あぁ…あれから1年か…と思います。次男は先週の土日は水泳の強化練習でしたね。

近隣の綾部高校のプールです。
去年の11月17日はおとなりの福知山市会場で長男が推薦入試を受験してました。

最初にブログを書く、SNSをアップするテンションじゃない、と言いましたが、まぁ単純に仕事がハードだったわけで(笑)年に数回どうにもならない時がありまして…そのたびにSNSがストップします(笑)特に先週は仕事と地元の異業種の会の卒業イベントが重なってましたので、いろいろ昼夜寝ずに(笑)いたので、SNSもスマホゲームもほぼ触らずの一週間でした。

そんな時こそ嫁さんケアを

となると、次男にはいろいろ絡みますが(癒されるから)嫁さんはほったらかしの一週間になるわけでご機嫌が悪い(笑)15日の日曜日は仕事がちょっと返事待ち状態だったので、淡路島まで遅れた彼岸参りに二人で行ってきました。

ちょっとは機嫌が回復したようです(笑)

まぁこの写真はFacebookにアップしたのですが、先ほども言いましたが、ほぼSNS系は触ってないので見ることもなかったです。でも正直SNSは生活の一部になってます。だからなんか寂しい…感じはないな(笑)

SNSとの距離感

結局SNSに限らず、性格的なものもあると思いますが、人と繋がることで気持ちを紛らわすことは、とても気分転換になって良いことだと思いますが、もうガチガチに人の動向、自分の発信…気になると病気ですよね。病気を治すには普通なら薬を処方するわけですが、SNSに特効薬はありません。しかし万物には生物、植物全て「自然治癒力」があります。えぇ…ユーチューブだろうが、なんだろうが病気から回復するには本来のSNSがなかった時代を考えてやめたらいいんすよ(笑)だって昔はなかったんだから。

まぁユーチューブはユーチューバーという職業?としている人がどんどん増えてますからやめることができない人もいるかもしれませんが、あの無駄に繋がろうとする感じ?が僕にはあまり理解できなくて…なんでもハマってしまう出来事ってあると思いますが、SNSで繋がっている人って結構見知らぬ人多数って感じで、現実と回想の中間地点で楽しんでいる感じ、だと思ってます。

昔はどうやって連絡とってたか思い出してみる

で、SNSがなかった時代、スマホなんてなかった時代、何してました??その時人生楽しくなかったですか?楽しかったでしょ、それなりに(笑)アナログって良き思い出ですよ♪

  • 女の子の家に電話するとお父さんが出る
  • 連絡先交換は手帳に書く
  • 手紙でやりとりする

なんか全部女の子との思い出やな(笑)今だったらLINEで即連絡取れますもんねー。いやその便利さが女の子をGETする苦労しらずなのだ…(昭和か笑)

いずれにしても皆さんも捉われすぎないSNSをオススメしますね♪僕のブログも気軽に読んでください♪今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。