ブログが約1200記事♪

ふと「俺ってブログどれくらい書いてんだろ…」と思って、まず今書いているワードプレスの前に使っていたアメーバブログ(まだ記事は保管してます)の記事数を確認してみると…

全くカテゴリ分けしてない(笑)

1113記事!!で今のワードプレスに移行してから74記事書いているので合計で約1200記事書いてる!!365日毎日更新しても(毎日書いてないけど笑)3年かかる計算。実際は個人事業主となった2012年からの記事。最初は月に2〜3記事くらいでしたが。積み重なるとなかなかだなぁ…♪まだ続けるけど(笑)

おはようございます。京都市が財政破綻?なんて記事がありました。僕は前から思ってましたが、公務員ってもはや永久就職っていう職業じゃないっすよ(笑)もちろん民間と同じく頑張れば結果が出るわけですから、何の問題もありません。首長は民間でいえば社長。最近ではコロナで知事もピックアップされてますが、今こそ手腕を発揮する時ですね♪今日も読んでいただきありがとうございます。

文章の魅力満載「ブログ」

さてブログというサービスが世に出たのは2002〜3年くらい。今から20年前くらいっすね。僕アメーバの前はシーサーブログというのをしていて、それで競馬をブログをちょこちょこ書いていたのが今から15年前くらい。ですのでブログキャリアは15年以上ですからまぁまぁ長いかもしれませんね。

もともと文章を内容は別として(笑)書くことは苦じゃなかったし、昔から作文とか得意だったし、自分にも合っているサービスだと思います。人となりをわかるには文章って結構自分でますからね。また多少内容を脚色するのは良いとしても(笑)嘘は結構バレますよ♪文字ってそんなもんです。

1200記事という数

あらためて1200もブログ書いているって世の中からすればたいしたことない数字だけど、まぁまぁ内容はかぶっているとしても半分の600くらいは別々の記事だろうから、それだけ書くことがあるってことですね。ちょっと自分で見返して読んでも面白い(自分で言うな笑)たぶん僕のこと知っている人が読んだら僕と言う人物がよりわかるので多少興味持つかもしれませんが、初見で見てもそれは面白くないブログだと思ってます(笑)だって自分の仕事のことなんてほとんど書いてないから(笑)

基本は日記

あえて言うなら「自分なこんなやつ」的な告知は入ってるかなぁ、と。完全に宣伝抜きで人柄紹介的な感じですからね。ま、日記ですよ。日々思ったことを書く程度のもの。時事ネタ、子供のこと、嫁さんのこと…でちょっとだけ仕事のことも。でも1200となれば一応書いた経験値は大きいでしょうね。だってこーやって日々3000文字以上文章書いてるのですから。

商売って結局「人」だと思ってます。同じ商品なら人柄が良い人から買いたいでしょ?頼みたいでしょ?だからブログでは素直な自分をだして文章を書いてます。別にもともと目的が仕事への誘導じゃなくて日記ですからね。でもいろいろメリットもあるんです。過去を思い出したり、未来を想像したり…書きながら脳は活性化してますからね♪文章作成は脳みそ若返りの最先端ですよ♪

当分やめません(笑)

自分の中では日々あったことを文章でまとめるのはルーティン化しているので当分やめませんね(笑)まっ適当に読んでください。僕話すのが上手なわけでもないし、字も汚いし(笑)読解力があるわけでもないけど、「何も思い浮かばない」とか「書くことがない」なんて悩んだことはほとんどありません。よくアンケートとかしっかり書こうとして時間かかる人いるじゃないですか?僕なら瞬殺ですね(笑)

よければ引き続きお付き合いくださいませ。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

以前のアメーバブログも読んでみてください(こちらは過去ログで今は更新してません)→続・個人デザイン事務所たる日々

今は今日の記事もあわせてこちら印刷デザイン事務所「舞vent」の日々