1年は早く、時に子供の成長も早いものです

昨日は昨年会長をさせていただいた「ほくと鵬信会」の定時総会&懇親会が開催されました。

今年は「直前会長」ということで気楽な立場です(笑)

しかし昨年会長として挨拶してからもう1年たちましたか…

そういう僕も今年の10月を迎えると49歳に。このほくと鵬信会という団体も卒業することになり、50歳が目の前までせまってきました。

体力的にはまだまだ…と言いたいところですが、雪かき結構キツいっす(笑)

もう体のアチコチ痛くなります。やっぱ体力落ちてますね(笑)

あと白髪まぁまぁ目に付くところに出てきました(笑)まだ髪の毛はあります(笑)

まっこの歳なら普通か♪

大学受験

明日2月1日より次男が大学の一般入試が始まります。

塾も昨日で最後の授業となり、学校も3年生は卒業式まで登校日が限られています。

今は最後の追い込みで毎日猛勉強してますね。しかしリラックスもしています。あと1週間体調管理だけは僕も含めて気を付けるところであります。

しかし…あの坊ちゃんが…って感じです。長男は成人していますが大学生であるし、まぁまだまだ絡むわけですが(笑)子育て第一段階終了近し、ってところでしょうか。

次のステージは家族として絡むのは結婚ですかね。今時はどうだか(笑)

令和の先に…

令和も5年ですか。まだまだ年号は変わらないと思いますが、昭和、平成、令和と少なくとも3つの元号を経験しています。

最近結構昔の記憶がふと蘇ります

幼稚園の時に釣りにいって、海に落ちたのですが、その落ちている最中の親父の表情とか(笑)←ちゃんと助けてくれましたよ。

ある時は妹がこれまた釣りに行っている時に「ドボン」って音がして、ふと見ると妹が海に落ちていた時のあの「ドボン」って音覚えてるし。

嫁さんとも「昔は子供ら可愛かったよな〜」みたいな会話もします(今もかわいいけど笑)

しかしほんと昔の出来事って、つい最近のようですよね。10年20年なんて光の速さで過ぎていきます。

 

令和の元号が変わる時には生きているでしょうか(笑)

相当家族構成も変わっているでしょう。今僕の両親は健在ですが、さすがに次の元号までは生きていないでしょう(笑)

自分の商売もどこで区切りをつけているか想像もつきません。

まぁ体力も使いますが、どちらかというと頭と指先の商売ですから、ある程度は長続きできそうです。

でもほんと参考になるというか、希望がもてるのは周囲の僕より先輩の方々が元気に商売してらっしゃることです。まだまだ頑張れるな、と思います♪

 

そして幸いなことに家族全員元気であることは嬉しい限りです。誰もコロナに感染しておりません(怪しいのはあったけど笑)

光陰矢のごとし。時間を大切に今年も頑張りたいと思います♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ventの代表として仕事関連のブログも書いていますventの仕事ブログはこちら