次男の旅立ち〜夫婦の新生活

昨日完全に次男の一人暮らしの引越しを終えました。

長男も東大阪から参戦♪

引っ越しは2日間に分けて行いました。26日の日曜日に大きな荷物の運搬、昨日は最終的な荷物の運搬と買い物です。

仕事のスケジュールを調整して終日行いました。

長男の時もそうでしたが、なんだかんだ現場で足りないものが出てきます。でも買い足していくのも楽しいものです。

とにかく4月3日が大学の入学式ということで、それまでに全て終えたのでホッとしています。

部屋から部屋の移動

引っ越しとは基本的には家から家の移動だと思いますが、こういった舞鶴から都心に移動する場合、または子供の進学に伴う移動は「部屋から部屋の移動」みたいなものです。

実際は現地で家電他を買い物するので、それほどの荷物を移動するわけではありません。

これが第一弾、26日に積み込んだもの。主に生活雑貨です。

最後テレビで蓋をしました(笑)

26日は雨が降っていたので心配していましたが、現地につくと小雨になったので助かりました。

家電は前もって購入していたので、冷蔵庫、洗濯機、ベッド他はこの26日に配達、設置してもらえるように段取りしておりました。

いろいろ組み立てを自分で頑張る次男。ちなみに部屋は11畳あります。

角部屋で1階は部屋がない2階です。下の階を気にすることなく、部屋も片方の壁は気にしなくていい、ほんといい物件に出会えました。

最低でも数年は住むべき部屋は妥協してはいけませんからね。最近は前もってネットで探してLINEで問い合わせをするという不動産屋さん、重要事項の説明もZoomでした。いろいろ僕の頃からは変わっていますね(笑)

最終荷物の搬入からお別れ

昨日29日は自宅の部屋にある衣服とその他自分の小物を運搬。

これだけ。簡単なものです♪

現地について部屋に搬入したら、歩いて5分のところに自転車屋さんがあったので、そこで自転車を購入。

あとは何が足りない?などいろいろ考えるが、僕が「そんなの自分で買え」と言ったら「今のうちに全部買ってもらうんや!」と言い返してくる始末(笑)まぁそれもいとおかし♪

近隣にはイズミヤがあります。1週間分の食材を購入(笑)

おい、仕送りするんだぞ(笑)

15時くらいには帰る予定にしていましたが、いろいろ買って結局現地時間17時。疲れて途中僕は寝てしまいました(笑)

 

とはいえ、いよいよお別れ…最終買った荷物をおろして、マンション入り口でお別れ。

「バイビー♪ありがとう」

ふと嫁さんを見ると号泣(笑)僕と長男で「何泣いてんの笑」って♪

それから結局長男を東大阪まで車で送っていき(まぁ長男が自分で運転してたけど笑)やっと帰宅。

長男とのお別れはもはやドライなもの。

いざ帰ってきて次男の部屋を見る…

うーん、物がほとんどないのは寂しいですな。

明日は起きたら嫁さんしかいません(笑)

結婚23年目にして、また新鮮な気持ちになれるのでしょうか?ぜひ子育てを終えた方にお聞きしたいものです♪

 

長男も春には大学4回生になり、今は就活をめちゃめちゃ頑張っています。

まっ家族それぞれが新鮮な気持ちで4月を迎えることになるでしょう。

思い返してみれば…子育て18年間はあっという間です!!!しっかり愛情を注ぎましょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ventの代表として仕事関連のブログも書いていますventの仕事ブログはこちら