コロナの境界線

昨日届いた外注の印刷物。折れ目がカスカス…即返品(笑)

紙に目に沿って折らないと剥がれるんです。

折とかパンチ穴とかのりとか…結構印刷って加工が大事なんですよねー。今は職人のカンとかじゃなくて機械の数値頼みの印刷会社多し。これも時代かな♪

おはようございます。やれ銀座ではしごだ、やれ逆ギレ会見だとか(笑)日本は平和だ。政治家の一挙一動を気にしてたらストレスたまりますよ。僕は不思議とああいうのはあまり腹立たないんですよねー。期待してないからかな?(笑)今日も読んでいただきありがとうございます。

どう違うの??

さてこちらも昨年は残念ながら水泳以外で話題になった?瀬戸大也選手。

プライベートは夫婦の問題ですからね♪

4日から競泳のジャパンオープンってのが始まってます。本来ならオリンピック前哨戦なんですが、どうにも記録は平凡かな。でも瀬戸選手はしっかり優勝してましたけどね。萩野選手が心配だわ…

で、そんなジャパンオープンが東京で開催される中、次男の来週京都の水泳大会は中止連絡…おいーーーーーー!なんで東京で水泳大会が開催できて京都で中止なんだ(笑)中止の理由はもちろん「コロナ」です。おいーーーーー!東京はいいのか?大人はいいのか?(ちなみに高校生や中学生もジャパンオープンは出場してます)

確かに、東京の会場はオリンピックでも使われる会場だ。施設としては国内No.1だろう。京都は短水路だから確かに狭い。え?会場だけで開催とか決まるの??高校生だけの大会なんて出場選手少ないよ?京都は。もちろん無観客だし。東京は東京だけでなく近隣も関西で言えば大阪超えてるよ?コロナ陽性者。いいの??(笑)

境界線が不明です。

そもそもプールは塩素たっぷりで、髪の毛がバシバシになるくらい入ってる(笑)ほとんどあらゆる菌は死滅するはずだ(笑)

結局はっきりとした数値的な理由はないと思います。なんとなく危ないんじゃないか、やめておいた方が無難では…でしょうね。まぁそれもわかるんです。僕でもそう思いますからね。じゃ東京も中止してよ(笑)同じ高校生でも東京で泳げて京都では泳げないの??(笑)じゃ東京行くぞ(次男はそんなジャパンオープンに選ばれる選手ではありませんが笑)

でも子供のスポーツがことごとく中止になっているのに、大人中心のスポーツが開催しているのはちょっと納得いかないところもあるような…現オリンピック候補選手も大事な時期だけど、将来の金メダリストは間違いなく今の10代だぞ。本当に十分ケアできでいるのか???

ぼそっと「あーまた中止か。まっしゃーないな」って次男が言う、大会がなんとなく中止になると思いつつも、かすかな楽しみがなくなった次男が寂しそうに見えました。まっ一瞬だけですが、あとは「今日のご飯何?」ですからね(笑)

でも国はここにも重点的に目線を置くべきですよ。今大学生なんてほったらかしですから(笑)あのねー、オンラインってギガ数使うのよ。全然設置型のWiFiでは追いつかんわ!もうマンションの新規ネット配線工事頼んだわ(笑)

コロナ=中止。うん、わかる。でもコロナ=?=中止とこの?の部分を大人が考えないといつまでも子供は犠牲者のままだ。皆で?を考えましょうよ♪良策を♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。