自分の部屋で寝る

どこで寝るんだ…プリンさん(笑)

枕と枕の間に顔をはさんで寝る(笑)

土曜日久しぶりにリビングで3人で寝た話です♪

おはようございます。「麒麟がくる」最終回見ました。初めて大河ドラマ最初から最後まで見ました。また感想ブログに書きたいと思います。今日も読んでいただきありがとうございます。

川の字で寝る

いつも愛犬プリンは次男と寝ています。ベッドで一緒に。人間のように寝てます(笑)時折次男の方が追いやられているくらい♪ところが今までも時々あったのですが、2日連続ふとんに少し嘔吐していたので(いつなのかは不明)ちょっと様子をみるために僕がリビングでプリンと一緒に寝るわ、といったところ、

「じゃ俺もふとんリビングに引いて寝る」と。となると嫁さんまでリビングで寝ることになり(笑)下の部屋で家族3人とプリンと寝ました。翌朝プリンは嘔吐してなくてホッとしました。でふと思ったのです。あれ?子供らっていつから一人で寝始めたのか?と。

二段ベッドの時期

嫁さんに聞いてみました「子供らっていつから自分の部屋で寝始めた??」すると長男はもう小学生になったころには自分の部屋で寝始めたらしいのです。全く記憶にない…覚えているのは二段ベッドを買って二人が上下で寝ていた記憶。しかし聞いた話からするとほとんど二段ベッドは使ってないことになる(笑)

一時期僕が独立したころに子供部屋を最初は利用して仕事をしていました。よって二人は一つの部屋に押し込まれ(笑)また二段ベッドが復活したのを覚えてます。でもそれは半年くらいで主寝室を仕事部屋に変更したので終わりました。それが長男が小5くらいの時。あれからは完全に二人は自分の部屋で寝るようになりました。

となると意外に川の字で寝ていたのは少ない時間だったのかと…

旅行みたいな気分

ところでリビングで布団をひいて寝ると、いや環境が違うところで寝るとなんか旅行気分で楽しい(笑)僕はもう仕事は日曜日にやる、としてビールを飲んで早々とその環境を楽しまずに寝てしまいました。しかし起きた時にリビングに布団があると二階から降りて来る、という作業がないのでなんか楽です(笑)結局昼過ぎまで布団はありました(笑)

もう長男もいないし、次男は高1なんで一緒に寝る機会なんてそうそうないですが(僕は一緒に寝たいけど笑)環境の変化ってのは楽しむには一番手っ取り早く、寝る場所の変更はオススメですね。

嘔吐の匂いは重曹を薄めてスプレーすると消えます!

リビング就寝試してくださいねー♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。