嫁さん接待

昨日は次男の水泳大会が京都の西京極でありました…無観客試合ですけど(泣)ただ嫁さんは無観客試合で完全に残念なわけではなかったようです…僕と時間が過ごせるから(笑)

おはようございます。近い世間話として「大阪都構想」の感想でも言いましょうか。大阪市ではないですが、お隣の東大阪市に長男が一人暮らしをしてますから、あながち遠い話でもない。あくまで感想レベルですが、チャンレジを推進しない民意というのは、なんとなく気持ち悪いかな…しかし人間ってのは否定する行動の爆発力ってのはすげーな(笑)と勉強になりました♪今日も読んでいただきありがとうございます。

さて…みなさん、世の旦那さんがたに問いたい。どうやって嫁さんを接待しているか、と(笑)

夫婦は仲良くしなければならない?

基本的に「仲が良い」という言葉には結構許容範囲があると思う。「喧嘩するほど仲が良い」という言葉があるけど、喧嘩しないほうがいいでしょ?(笑)まぁコミュニケーションの程度を表現した言葉だと思いますがね。僕の場合ははっきり「仲が良い」ともいえない夫婦だと思いますが(笑)仲が良いか悪いか?と二択なら間違いなく「仲が良い」方だとはいえます♪

渡月橋に行ってきました。実は渡ったのは初めてです(笑)

機嫌よくしていただくためにいろんな手法を考える

僕の偏見なので聞き流してほしいのですが(笑)女性は基本的に男性より感情で動く方が多いと思ってます。テンションで物事をこなす、といってもいいかもしれません。職場に女性がいる会社の場合、やっぱ男性としては女性には気分良く働いてもらうことが良いわけです。むろん男性も気分良く働いてもらった方がいいのですが、ちょっと扱い方が違う、というか、男性ほど簡単ではない、というか、先ほど言ったように感情で動く部分が多いかも?しれませんので小さなものから大きなものまで接待の考え方が必要かと思ってます(笑)

嫁さん接待はまずモーニングからお店をチョイスです
その後移動は公共交通機関。普段と違うルートで変化を。嵐電で移動も新しい。

二人の時間ってのはある程度は必要です

正直お子さんがいるご家族の場合は、子供が社会に出るまではずーーーっと子供中心だと思います。まぁそれぞれご家庭の考えもあるかと思いますが、子供の行事、習い事、もちろん学校、クラブなど休みの行動の中心は子供の予定でしょう。たとえそういった行事ごとが休みとしても、子供の相手をせねばなりません。となると二人っきりの時間ってのは格段に減ります。個人的には親に預ける、友達に少し見てもらう、など二人の時間を無理矢理にでも作ることが長続きの秘訣と考えます。曲がりなりにも20年続いたので(笑)かろうじて説得力はあるでしょう♪

神社仏閣はデートには大事。お互いに願うという行動が重要(笑)

といってもなかなか時間がつくれない、いやそもそも二人で行動とか今さら気持ち悪い(笑)とかいろんな意見もあるかと思いますが、まぁ頑張って1時間カフェ行くだけでも二人で行ってみましょう。ずいぶん違うと思いますから(ちなみに僕は毎晩外に出て遅くなる日が続いた週にはコメダ珈琲でモーニングを一緒に食べて、その時間一方的な嫁さんの話を聞きます笑)

夫婦生活に正解はない?

まぁ僕ら夫婦が正解かどうかわかりませんが、一応20年続いた。続けようと無理矢理頑張ったわけでもなく続いたので、それなりに相性もいいんだろう、たぶん(笑)子供らも特に僕らに不満は無いように思う。たまに次男には「なんでママの気持ちわからんの?」と注意されるが(次男はご機嫌取りが上手い笑)

いろいろ自分以外のご夫婦を見ると、正直「そんなんで大丈夫なんや…」と思うくらい、あくまで僕から見て思う夫婦もある(笑)でも続いている、ということは、そんな小さな常識にとらわれない何かがあるんだろう。続ければいいってもんでもないかもしれないが、続いていることに関してはある程度自慢してもいいだろう(笑)

結果、何かしらでまぁ離婚という結論もあるし、別居という生活もある。もっともっと複雑な家庭もあるかもしれない。たぶん男性側の嫁さん接待がうまくいかなかったのだろう、と思っている(笑)結局いかに感謝するってことが大事かってことだ。仕事ではできるのになぜ嫁さんにはできねーんだ、これ(笑)

行ったところのない場所は夫婦に新しい会話をくれます。
嵐山モンキーパーク。最初の階段で心折れますよ(笑)
しかし頂上は絶景。嵐山が一望できます。猿は最高に人慣れしてかわいいです。
あれ?ボス猿?が猿に餌をあげてます(こういうことが言える夫婦でいましょう笑)
大人550円です。1時間は楽しめます。

結婚した以上最後まで責任を取る

僕プライド全然ないんですけど(笑)変なプライドは持ってて、結婚した、つまり嫁さんの両親に「幸せにしますので、僕にください」って言ってしまったので(笑)い・ち・お・う大事にしてますし、これからも大事にしようとはお・も・っ・て・ま・す(思うのは自由笑)

どうでもいいけど嵐山にソーシャルディスタンスはなかった(笑)
おしゃれなお店。店舗独自のマスク入れ。ホワイトマットの上質な印刷(印刷バカ笑)
最近はおばんざい系の料理がいい。胃もたれする年齢に…

今の所は「絶対に必要」

ずいぶん昨日は楽しんでもらえたと思っているが、そこまでするには単純な理由ではなくて、現在、正直僕一人で子供と仕事を両立はできない。絶対に嫁さんが必要である(今後は知らないけど笑)もちろん仕事も同じ職場だし、余計に必要度は高い。一人では習い事のお迎えさえままならない。一番必要な人だと言ってもいい。だからわざわざ接待する必要があるわけだ(言い方笑)だって気分良く動いてほしいじゃないですか。

基本的夫婦の理論ってそれぞれなんで、これ語り出したら炎上ものだと思いますが、それほど十人十色夫婦があるってこと。あくまで僕の正解、と思っている行動ですので、全く接待なしでうまくいっている夫婦には響かないブログなんで…反論しないでくださいね(笑)

さて…今日は朝9時から15時まで一緒にポスティング予定。ボス猿の言うことをしっかり聞いて(笑)1日頑張りますか♪今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。